ちょっとちょっと!

びっくりです!

来月の請求額が高いじゃないですか!


明細を確認しますと、

え、一昨日…

「ユーエスジェイオンラインチケット」

一回払い/26,700-

ガーンガーンガーンガーンガーン


不正利用されちゃってますえーんえーんえーんえーんえーん


慌ててdカードのコールセンターに電話するも、

一向に繋がらない。

ネットで検索すると、同じユーエスジェイ被害者が多数質問してます!


ネットでは、コールセンターもだけど、

ストップしたほうが良いとも。


なのに、カード会社が繋がらない!

カードの裏面にも紛失、盗難の電話番号がない!

大元のコールセンター経由しかないのか!?


そうだ!docomoショップに行こう!

結局電話をかけてもらうというやることは同じかもしれないけど

でも、直通で繋がる回線があったりするのかなーって。

それにストップは店舗でもできないのかしら?って。。。


夕方🌆行ってきました!

店員さんがかけてくれて、

dカードの代表窓口に繋がったのは30分後‼️


話をすると、

不正利用窓口とストップ窓口とあるとのこと。

不正利用窓口が混んでて繋がらず、

まずはストップ窓口にようやく繋いでくれました。


もーおこですムキームキームキー


緊急時に即座にストップできないカード会社なんて信用できない!ムキー


なので、dカード解約しました。プンプン

ついさっきまで、ポイントを貯めることに躍起になっていたのに💦

これで一つこだわりが無くなってホッとした。


それにしても、

「はい解約ですね。今解約するとあんな特典、こんな特典がなくなりますがよろしいですね」

と淡々と…


あのー解約することにした経緯は、

そちらの電話が繋がらなかったり、

即座に諸々の対応ができてないからじゃないの!

そのお詫びはないんですかね!

 

呆れて言葉を失いました。


因みに不正利用窓口は、

折り返し電話くださるそうです。

が、今日は来ませんでしたね。

今混んでるとは話していましたが、

そんなに不正利用されちゃうカードって…

他のカード会社だと、二段階認証になっていたりしますが、dカードはそうなってなかった?

どういう経緯で使われたのか知りたいです。


しかしその後、代わりのクレジット会社を紐づけなくてはならないから、結局docomoショップに来てよかったです。


それと、今回お得なプランも教えてもらうことができたのです。


娘の障害者手帳…

娘が契約者のみ有効と聞いていたけど、変わったみたいで、親が契約者でも使えると!

すると、手続きの際や金額面でお得が🉐


娘だけでも、ahamoに変えたいと思っていたけど、結果的に変わらない金額で無制限プランに変更出来るそうです!


やはり対人間でのやり取りは、

何かと便利。

それに息子のタブレットがあるから、

私は既存のdocomoから変えられないのです。

また電波も、既存のdocomoの方が良いらしい。

青森の奥地に行くこともあるから、

電波必須。


何かと安心しました。

何がきっかけになるかわかりませんね。


それにしても、請求明細の確認は必要ですね。