先日スマホ📱のバッテリー🔋を交換しました!

なんとなんと、MAX充電しても、スマホの中身的にはバッテリーが55%しか貯められない状況になっていました💦(普段の表面の表示にはそれなりに98%など出ますが)


Appleの人曰く、

「この数字は半年に一回見るか見ないかの、かなりなレアモノです‼️」

と…

過去に40%台という人は居たらしい。


大抵、70%台になったら、皆さんバッテリー🔋交換か、機種変をされるそうです。


今回折角なので聞いてみました。

「特に普通に使っていただけなんですが、

なぜこんなに減ってしまったのでしょう?

毎回モバイルバッテリー🔋が手放せません」


まず、減りやすいポイントとしては、


⭕️YouTubeなどの動画を観る。

YouTubeは、バッテリー🔋を食うそうです。

特に画面が落ちてしまって、音だけで聴くようなやり方は、バッテリー🔋の消耗が激しいのだそう。

私はよく、YouTubeを見ながら寝落ちしてます💦

よろしく無いようです。


⭕️スマホ📱を布団などのような物の上に置くこと。

こちらもよろしく無いようです。

機械ですから、不安定な物の場所の上に置くとやはり劣化が進むそうです。

安定した板の上に置いてくださいとのことでした。


⭕️Appleにはウィルスアプリはいらない

ウィルスアプリも、常に内部では動いているので消耗が激しいそうです。

docomoに言われて入れたのですが、iPhoneの場合は必要ないとのことでした!


聞いてよかったです泣き笑い


バッテリー🔋交換をして、

朝から夕方まで一切充電しなくて済むようになりました!(ほぼ起動はしていますし、YouTubeも観てます)

夢のようです❤️


ありがたやー愛飛び出すハート