3月まこです。

 

春ですねぇ。

春は嫌いじゃないですよ。

次が夏なのが嫌なだけです。うさぎクッキー汗

(夏が…いやすぎる)

 

春は好きですよ。

気持ちが良いですよね。拍手

花粉症の方は大変そうですが、

私はありがたいことに無いんじゃないかな。

少し鼻をかむときはありますが、

たいへんそうな人たちの話を聴くと、

私は花粉症は無いみたいです。

 

こちらのお洒落なユーチューバーさんが、

あるメーカーの甜茶で、ご自身の花粉症が治ったとおっしゃられているので、

シェアしますね。ラブラブ

 

 

あとは、顔面に花粉症予防のスプレーをする薬がありますよね。

それがいいと以前美容師さんがおっしゃっていました。

 

昨日のテレビでは、ワセリンを鼻の下に塗るといいとか・・・

 

私も数年前は、外に出ると目がチクチクするなーっていうくらいの

花粉反応はあったんですけど、

最近はなくなりましたね。

マスク効果もあるのかもしれないです。

 

今年から花粉症デビューの方も結構いると聞いているので、

ドキドキでしたが、今のところ大丈夫そうなので、

本来ならお花畑にでも行って春を感じたいところです。

 

 

しかしながら、今日も気温が上がると聞きましたが、

そんなに上がってないのでしょうか。

家にいると寒いくらいです。

娘はTシャツ一枚で出かけてしまいましたので心配ですが、

先ほどかかってきた電話では大丈夫なようです。

 

 

昨日ですが、パソコンを打った後、

やはり寄り道をしました。

家を通過して新宿へ。

 

ほんとは先ほどもチラリと書きましたが、

大自然の中に身をゆだねたいようなところはあるのですが、

車の運転を長時間する体力もなく、

自然を感じるには、街中だとやはりここかなOKっていうところで動画をまわしてみました。飛び出すハート

 





開けた空間、大きな空、開放感を感じるんですよね。ウインク



 

撮影場所は、新宿の新南口のペンギン広場です。

ここにはベンチがたくさんありますし、

テーブルも多少あるので、昼間お弁当を持ってきて

ここで食事をされるサラリーマンも結構いらっしゃいます。

私も一度挑戦したことがありますが、気持ちが良いです。

 

そしてつくづく感じたのですが、

新宿は外にベンチが少ないんですよね。。。

ビルの中に入れば、それでも以前よりは座るところが出来ましたが、

でも知る人ぞ知るといった感じで、

数としては少ないなって感じます。ネガティブ

 

ベンチや椅子がもっとたくさんあれば、

外でお弁当を広げることも出来るし、

私も休み休みゆっくりと次に移ればいいわけで、

もっと街を満喫できるのになーと思います。汗うさぎ

 

横浜のみなとみらいとまではいきませんが、

あのくらいベンチが欲しいとさえ思ってしまいます。

(浮浪者さん対策なのかな?)

 

 

あと感じたことは、

現在新宿は再開発のために、

小田急などがある西口側は

工事が入ってしまっているんですね。ネガティブ

 

なので、今まで使っていたエスカレーターや、

デパートのエレベーターが

全く使えなくなってしまいました。

JRを降りて、ちょっとここから上に上がりたいのにっていうときに、

結構な長い階段を上がらないと地上に出られないのは、

きつさがあります・・・。

 

そのために、少し離れたビルの中のエレベーターを

コッソリ使わせていただくしか方法がないのかなと思うと、

そこはちょっと小池さん、なんとかしてほしいよと思います。ガーン

 

なので、足の悪い人への注意点としては、

「極力今は、新宿の西口側には行かない」

どうしても行く場合は、

地上に出るためのルートをよくよく確認することが大事かなと思います。ウインク

 

 

ではではみなさま。

素敵な春を♪照れ