前回書いたのって、まだ昨日のことなんですね。

なんだか一週間くらい経ってる気がした。

 

やはり前回、あれだけ寝られるというのは、

身体が弱って来ていたということみたいだ・・・

 

この日、仕事を始めるも、

早々に胸が苦しくなった。

久しぶりの冠動脈の痙攣です。

その場で心臓発作の薬をなめるも、

普段ネームプレートに入れて持ち歩きすぎていたため粉々になってしまっており、

半分も口に入らなかった。

 

そこで、部屋から退去。

すぐに主任に話し、更衣室で休ませてもらう。

お財布の中の同じ薬を出して、

舌の下に入れて溶かす。

 

この職場のよいところは、看護師さんが二人もすぐ横にいること。

他の階を合わせると四人もいる。

 

一人の人が更衣室に枕とタオルと血圧計を持って来てくれた。

 

今朝沢山寝た話をすると「ストレスね」

と。。。

 

発作は治まり仕事は出来そうだったが、

主任が「今日はゆっくり休んでください」と言ってくれたので

帰らせてもらった。

 

夕方からなんとなくだるさが出て来た。

 

心臓血管外科の先生からは、

最初の時期から、

職場を変えた方がいいと言われていた。

前回の診察でも言われた。

ずっとストレスがあった。

その時は仕事の内容ややり方が、

あまりに私に合わなかったから。

最近は慣れてきたのもあり、

職場環境は以前より良くなった気がするが、

その分利用者さんに手こずっている。

 

一人の利用者さんには、

みんなが困っている。

 

もう一人の利用者さんは、

みんなから信頼されていて

悪く言う人はいない。

むしろ人気株は上がる一方。

 

ところが・・・

 

いや、ネットに書くのはまずいですな。

 

まあ、裏の顔があると言いましょうか。

私だけが受けている被害・・・というのも申し訳ないけど、

・・・親しくなりすぎました。

人間的には良い人だと思うんですが・・・

ある一面を最近は少し怖く感じている自分がいます。

こちらを見てると感じるだけで恐怖です。

自分が思っている以上に身体は正直なのかも。

 

契約が12月までだから、

なんとかなるかなーと思う反面、

あと2ヶ月でしょう。。。

厳しいなあと思ったり。

実際身体にストレスが出ていますから。

心臓ですから。

 

今日は、お休みをし、昨日使ったためにあと一つしか手元にない発作の薬を

新たにもらいに行きました。

ところが、診察日かと思ったら、

診察日は週に2回しかなかったらしく、

今日はやってないとのこと。

他の科でも、その薬は出せないとのこと・・・

 

あと1つしか無いと思うと、

恐怖でますます明日も行けない気分だし、

何も行動出来ないな・・・

 

そしてまだ、だるさが続いています・・・