最初に!

まずプロテイン入れまくってグラノーラ作りましたが、
オートミールはグルテンの言い方を変えたグルテンがたくさん入ってるので食べ過ぎは禁物です笑

今回は添加物について
添加物イコールわるい!って発信してる記事はたくさんあるけど
実際避けるの無理

お母さん達は結構最近気を使っていて
少し高いけどオーガニックを取り入れてる方も増えた実感があります。

でもスーパー行くたびに裏見て成分見て、子供が好きなものって添加物いっぱい入ってたり

給食
おやつ
外食
って、もう疲れちゃうわ

そう言う方はデトックスを少し学べばいいと思います。

添加物を入れる意味っていうのもちゃんとあって
食品を安全に食べるために腐らない防腐剤を入れたり、見た目をよくして食欲をそそるために発色剤や着色料を入れた一応

エビデンスはないというか
人体実験までしっかりしてないと思うけど食べ過ぎなければ大丈夫でしょう、禁止されてないし、みたいな感じで企業様はガンガン使ってますよね。

取り込んでいくと
どうなるの?ってもので
やばいよって外国が調べてくれて教えてくれたものがあって
それがトランス脂肪酸

マーガリンってバターより安いけど
私は食べるプラスチックくらいに思ってます。

風味が出て美味しいと錯覚させるけど
アメリカではショートニングは心臓疾患などの危険性があるって広がっていて
もう使われていません。

日本はまだまだ色んなものに入ってる

何が正しいか
何を選ぶか
お母さんがほんのちょっとでも情報を知ってれば

子供の健康を守るヒントになるかもしれませんよ!

まずは普段口に入れるものに興味を持つこと!
そして知ること。
無知ほど損することはないです。

そして究極、
デトックスに行きついた方がいたら是非一緒に喋りましょう!

#デトックス
#デトックスは深い
#仲間募集
#ママ友募集
#添加物
#添加物不使用
#添加物大国日本
#腸活
#胃腸活
#世の中の勉強