お酒好きの方へと書きましたが、私お酒大好きなんですw

遺伝子検査でお酒の分解能力が最強とでまして、、永遠飲めます。コスパが悪い体で、アル中になる可能性も指摘されました。

 

それはおいておいて・・

今日はZn亜鉛の話。

 

なんとなくビタミン、鉄、たんぱく質とか聞きますが、「亜鉛」って耳にすることが少ないかなぁと。

他の方にも聞かれるので、簡単に記録しようと思いました。

 

亜鉛はお酒を飲むとその排泄に多くの亜鉛を消費して亜鉛不足になります。

加工食品に含まれる添加物ポリリン酸が亜鉛の吸収を阻害します。

運動、スポーツで汗を書くと排泄量が増加して亜鉛が不足します。

肉や魚介に含まれる亜鉛を食べないと不足します。

成長期、妊娠期にも不足します。

インスリン分泌に必要なため糖質の接種が多い方も必要量が増加します。

 

不足すると現れる不調として

「肌荒れ」

「風邪をひきやすい」

「口内炎」

「元気がでない、食欲がない」

「身長が伸びない」

「爪が割れる」

「抜け毛」

「貧血」

「味覚がおかしくなる」

「生殖機能の低下」

などが起こる可能性があります。

 

亜鉛様は体内で合成できないので食べ物から摂取するしかないのです。

 

肌や毛髪から内臓、筋肉、骨、脳に至るまで
全身の健康を保ってくだり、

ビタミンと同じく、生命維持に欠かせない栄養素で
その機能の多さからスーパーミネラルと呼ばれています♡

 

私のサロンでは、妊活している方の男性には特に必ず勧めます。

必要な量の目安は70㎎

 

これって。。。

牡蠣32個分、もも肉1.8kgくらいです。(むりー!!)

 

私、飲みの時、亜鉛とビタミンを持ち歩いて、飲む前にみんなに飲んでもらい

寝る前にも飲んでね!ってサプリプレゼントしますが、二日酔いにならない!と大好評w

 

私も12時まで飲んで、記憶ないくらい酔っぱらって家の階段で寝てても

次の日6時から起きて在宅の仕事でPC打ってるみたいなことができています笑

↑お手本とは言えませんが・・

 

普段は亜鉛飲んでるから、元気!といった体感はないですが、

お酒飲むと分かります♡(私は・・です)

 

栄養相談、サロンオープンまで無料で行っています。

 

不調やサプリメント、他お子様の成長、偏食など

気になることがあればDMください。