うつ病の薬をもらいに3か月に一度病院で検診を受けています。睡眠時無呼吸症候群で別の病院にも行っています。
どちらの病院でも酒の飲み過ぎについて相談しましたが、こうしたら良いという明確な助言は得られませんでした。
ある先生は頭にアルコールが染み込んでしまったらもうだめだ、でした。
別な健診のときに、酒飲んでいるかと聞かれたので、「飲んだり飲まなかったりしています」と答えました。

皆さんのお察しの通り嘘ついたんです。

先生から、「うんそれが一番いい」でした~ 

自分の周りを見てみると、頭脳明晰な方がお酒におぼれているのを大勢見かけます。
あとで分かりました、先生も飲兵衛でした(笑)

今更ながら、親からもらった体を大切にしようと思い始めました。
昨日もセーフです。