夕方玉ねぎを調理していて,左手の指を傷つけてしまった。
少し深くめに切ったみたいで、血がダラダラ~!
押さえていたら5分ほどで血が止まり、10分程でテープを巻くことができた。
酒を飲んでいたら、なかなか血が止まらなかっただろうと思う。
まあ酒飲んでいたら、調理なんかしていなかっただろうけどね(笑)
飲酒欲求  今は夕ご飯を早めに食べたので少ない
ストレス 今日は特にない~    
     パニック障害はある、派遣社員をやっていた時、派遣先の上司からひどいパワハラを受け、さっさと退職した。
     今考えるとやめて本当に良かった。その後コロナが流行し、大変だったろうな~
     やめることの大切さというのもあるんだな。
     その後、公務員に採用され、専門職の仕事をしている。もちろん前の職場でパワハラを受けたなんて絶対に言わない

行動目標 断酒と酒を飲むための友人との関係は静かに絶つ 〇
今日の予定  大根おろしを作って冷凍 ✖
       家庭菜園の畑起こし   ✖ (風が強くて肥料と堆肥を散布できなかったのでまた明日