4月半ばにさしかかり

温かい日が続いております晴れ

 

室内より外のほうが温いので・・・

「ええ天気ですなぁ晴れ

 

「1、2、1、2・・・」

と外にお散歩に出たり、日向ぼっこをしたりガーベラ

 

ある日の昼食お弁当

「今日(4/8)はお釈迦様の誕生日で花祭り

ご飯がいつもと違いますよーナイフとフォーク

 

・桜の散らし寿司

・和え物

・茶碗蒸し

・マンゴー缶

・いちごいちご

 

この日のイチゴいちごは利用者様にいただいた物で

みんなで頂きましたラブラブラブ

 

職員が味はどうですか?と聞くと

「ばっちぐー爆  笑音譜

とにっこりしてくださいました!!

 

 

ある日のメニューの『真砂和え』が読めず。

職員がみんなに聞きまわり

「ま・・・まさ?何やろ?まさごやのまさごよね」

「それどれ?これ?(小鉢)」

「美味しいよ?なんて読むんやろね」

とみんなで悩みながら食べましたキョロキョロ

 

後から職員がちゃんと調べてきました!!

「まさごあえ と読みます。

タラコや数の子をほぐして和えたものだそうですよ」

「へぇキョロキョロ一つ賢くなったわいニヤリ

「魚卵?つぶつぶが砂に見せとんかなぁ?」

じゃ駄目なん?爆  笑

 

と大笑いしながらみなさんぺろりと食べられていました音譜