長い1日でした | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんばんはお月様

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬ですスター

 

 

 

 

 

朝、ブログをあげようと

試みましたが

画像が上手く出てこなくて断念泣

 

 

 

 

 

今日は、

手術をするクライアントさんの

待機と術後の医師からの

説明に立ち会いましたスター

 

 

 

 

 

 

実は、前回ちょっとした

アクシデントで

オペが延期になり、

無事に今日を迎えたこと

ホッとしました笑

 

 

 

 

 

 

病棟出発前

お顔を拝見出来ましたが

「広瀬さんラブラブ来てくれたのね

頑張って来るからね」とグッド!

 

 

 

 

 

 

予定より3時間超過したので

少し心配しましたが、

無事に終了してホッとしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

主治医の先生がとても良い方で

今日もご自身がオペ後で

疲れているにも関わらず

私を見るなり

「お疲れ様です」って愛

(どんだけ人間出来た方なんだろうキラキラ

 

 

 

 

 

 

術後の合併症や、経過も心配ですが

ひとまず私もホッとしましたハート

 

 

 

 

 

 

 

ご自宅で待機されていたご主人にも

伺って先生からの説明を

お伝えしましたOK

 

 

 

 

 

 

終了後、他の施設に出向き

打ち合わせをして、

ご縁をいただいた方と

お会いして・・

 

 

 

 

 

 

何だか今日もバタバタでした爆  笑

 

 
 
 

 

病棟の看護師さん

「〇〇さんとはお付き合い

長いんですかはてなマーク」と、

クライアント様とのことを

聞かれましたが

 

 

 

 

 

「まだ4,5回しかお会いして

いないんですよ」と

お伝えすると、かなり驚かれた様子叫び

 

 

 

 

 

 

「えーー叫び絶大なる信頼ですよ」って爆  笑

そうそう目がハート

ご利用する方々、私のこと

「娘のようだびっくりマーク姉妹のようだ」と

おっしゃいますキューン

 

 

 

 

 

この言葉・・実は私にとって

とっても嬉しい言葉なんですよ愛

 

 

 

 

 

さぁーて明日も頑張るとしますか音譜

 

 


 

 

 直近のお知らせです

ダウンダウン

 

ベル 講座のお知らせ ベル
 
多様な価値観に触れながら
一緒に考えてみませんか?
私達がそっと寄り添いますキラキラ
 
 
 
 
な・なんと
この度、ご縁をいただき
念願叶ってお寺様での開催の
運びとなりました~キラキラ
 
 
 
 
鹿角市の皆様
どうぞ宜しくお願い致しますラブラブ
 
 
 
 
 
あきたスギッチファンド
キラキラ第1回
秋田県包括連携協定締結企業による
SDGs応援事業
 
開催予定日
ダウンダウン
 
 
 
 
 
 
出張(出前)講座もいたしますので
県南・県北の方も是非
お声掛け下さいませ虹

 

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を

補うことも役割のひとつと

考えていますクローバー

  

1人で抱え込まずに

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように✨

  

大切な方を介護をしている

ご家族を応援しますドキドキ

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございますキラキラ