置いてけぼりにされていることに、もう限界です | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんにちはくもり

秋田県潟上市

介護するあなたを支える

あったかナースの広瀬ですスター

 

 

 

ご無沙汰しておりますあせる

私は元気ですよ〜ラブ






梅雨入りしたところも

ありますねかたつむり 

秋田は肌寒い1日ですショボーン

 

 

 

 

 

さて、本日のタイトル・・

私に関連したことではなく、

ある介護職の方のお話ですグッ

 

 

 

  

 

 

コロナの感染対策も

今までより緩くなり、

だいぶ以前の生活に

戻って来た感じですねラブ

 

 

 

 

 

私も立場上まだまだ

制限があるし、

自らがトリガーに

なることだけは

避けたいので慎重ですけどねキューン

 

 

 

 


 

さてさて、ある介護職さん

怒りを通り越して

「もう何の期待もしないし、

未来もない」と叫び叫び

 

 

 

 

 

 

これは大変あせるあせる

 

 

 

 

 

内容を聞き進めると・・

 

 

 

 

 

 

「世の中は、コロナ騒動なんか

なかったんじゃないかはてなマークって

思わせるような

行動をしている人も

いるのに、


 

 

 

 

自分達は、他の職種とは

比べ物にならない位に

頑張って来たのに

まだ、もの凄い制限が掛かっている。

もう限界です。

もう介護職はしません。

馬鹿馬鹿しいえーん

 

 

 

 

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

正直、何も言葉が

出て来ませんでした泣

 凄く頑張って来たんだなぁ

って言うのを感じました。

 

 

  

 

 

せめて話しだけでもびっくりマーク

思ってお聞きしましたが・・

 

 

 

 

 

 

県外に出たら3日間

仕事を休んで、そこから

検査をして出勤。

(ご家族の方が県外に出た場合も

何かしらあるようですショボーン

 

 

 

 

 

 

現場からしては慎重な対応で、

従業員や利用している方を

護っていて、むしろ好意的な

面もあるんですけどねぇえーん

 

 

 

 

 

 

ちなみに陽性者が出た時の

対応を聞いたら・・

 

 

 

 

 

 

想像を絶する内容でした叫び

 

 

 

 

 

私も以前、病棟勤務の時に

ある感染症の

アウトブレイクを

経験しましたが、

本当に地獄絵図でしたから泣

 

 

 

 

 

気持ちは十分理解できましたょえーん

 

 

 

 

 

 

多分、この先も対応は

変わらないだろうし、

待っていても時間だけ

過ぎるだろうから、

 

 

 

 

 

もう、介護職は辞めますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

私にどうにか

出来る問題でもなく、

ただ残念な結果だなぁ~えーんと。

 

 

 

 

 

 

現場のリアルな声を

聞かせていただきました。

 

 

 

 

ベル 講座のお知らせ ベル
 
多様な価値観に触れながら
一緒に考えてみませんか?
私達がそっと寄り添いますキラキラ
 
 
 
 
 
あきたスギッチファンド
キラキラ第1回
秋田県包括連携協定締結企業による
SDGs応援事業
 
次回開催予定日
ダウンダウン
 
 
 
 
出張(出前)講座もいたしますので
県南・県北の方も是非
お声掛け下さいませ虹

 

 

 

講座開催
 「生き方のレシピ一緒に考えましょう♪」(人生会議のきっかけ作り)
ベル厚労省の推奨する「人生会議」

まずは入り口を知るきっか作りを看護師目線でお伝えしていますドキドキ

“もしもの時”の話しをざっくばらんに語り合ってみませんか?

定員4名  
(講座時間2時間)


ベル連絡先
電話 090-6624-3563
メール attakai.nurse@gmail.com 
 
 
 
 
*************************************

 

不足している家族機能や、

誰にも頼めない機能を

補うことも役割のひとつと

考えていますクローバー

  

1人で抱え込まずに

遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

お役に立てますように✨

  

大切な方を介護をしている

ご家族を応援しますドキドキ

 

最後までお読みいただき

   ありがとうございますキラキラ