今日は午後から断捨離 | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんばんはやや欠け月

秋田県潟上市「介護するあなたを支える あったかナース」の広瀬です。

 

突然占ってもいいですか?を

見て涙腺崩壊していますえーん

 

***************************

 

暇を見つけて実家の断捨離&掃除をしていますが全く進みませんタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

半年掛かるんじゃないか?って勢いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

モノ、モノ、モノ・・叫び叫び叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

母の年代はモノを手放すことができないみたいですショボーン

友達はご両親に泣かれたそうですタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちは分かりますが、「いつか使う」って言いますがいつかは来ません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと親の介護をしている方は、この断捨離にも困っている方も多いんだろうなぁ~もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に疲れますタラー

体力も気力の使うので、断捨離って早いうちからはじめるのがいいですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は洋服の量がもの凄くて、芸能人の衣装部屋みたいです叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母にとっては大切なモノなのでしょう。

自分の学生時代の定期券からも全て取ってありましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがにそれはボックスに入れて寄せました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事より何より疲れる作業ですえーん

モノを少なく暮らしましょうラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産なんかいただくと手放すのに躊躇しちゃうので・・


お菓子も甘いのは何個もは食べられないので、最近は出汁とか、有名な調味料なんかにしていますドキドキオススメですよ音譜








さて、これからもうひと仕事頑張ります。

 

***********************************

 

あったかナースは、不足している家族機能や、誰にも頼めない機能を補うことも役割のひとつと考えていますクローバー

 

1人で抱え込まずに、遠慮なく、ご相談下さいねドキドキ

 

あったかナースが、お役に立てますように虹

 

***********************************

 

あったかナースは保険外(自費)サービスなので、きめ細やかな対応が可能ですよドキドキお気軽にお問い合わせくださいドキドキ

 

 

あったかナースの思い、プロフィールなどの詳細はホームページをご覧くださいねハート

 

 ベルあったかナースホームページベル

 

あったかナースは、大切な方を介護をしているご家族の支援を致します。

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ  

介護で頑張ってるあなたを応援します☘️