毒でも盛って下さい | 秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田県潟上市 「介護するあなたを支える あったかナース」

秋田初☆介護・看病をしているご家族のための保険外サービス。
こんな看護師さんいて欲しい!を叶えます。
医療とご家族を「つなぐ」コンシェルジュ。
医療や介護のこと、終末期や看取りのことなどを綴ります。

こんばんは半月

秋田県潟上市「介護するあなたを支える あったかナース」の広瀬です。

 

粉雪舞いましたあせる

今日は、カレー鍋に

きりたんぽ入れました音譜


****************************

 

時々、患者さんで

いらっしゃいますが・・

お笑い芸人のような掛け合いの親子ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと毒舌で、

絶対他の人は言えないことを、

お互い冗談半分で罵り合う親子爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

もぉギザギザギザギザ拍手拍手拍手

そう言う親子を見ていると

微笑ましいし、

一緒に輪に入りたくなる私爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入退院を繰り返す患者さんや、

ご家族の方は、

もう顔見知り状態になるので・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「また来たよ~~ラブ」って挨拶タラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご家族にも

「あれ?今日は

お仕事休まれたんですか?」

なんてことを聞くと・・

止まりませんガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終いには

お母さん「もぉギザギザムカムカだから早く 

受診すれば良かったんだよ」

 

おじいちゃん「うるせーなムカムカ

 

お母さん「勝手にしろムカムカ

「またよろしくお願いしますね」

「言うこと聞かない時は、

毒でも盛って下さい。許可します叫び叫び

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

ご家族は同業者の方でした爆  笑

でもね、愛があるんですよドキドキ

 

 

 

 

 

 

そんな毒舌なのに、

ご家族の中でも誰より心配して、

誰より手を掛けてくれていましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、入院する度に

その掛け合いを聞くのが

たまらなく好きでした音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、その患者さん!!

救急車で搬送された時に、

病院到着時「あれ?なんで来たの?」って

位の時があって・・

 

 

 

 

 

 

 

 

搬送してくれた救急隊の方に

「またお願いするね!気を付けて~バイバイ」って言ったエピソードがあって、

ご家族は激怒されたようですよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

こんな親子関係も

素敵じゃないですか?キラキラ

 

***************************************


お気軽にご相談くださいドキドキ

 

大切な方を介護をしている

ご家族を応援します。

 

最後までお読みいただき

         ありがとうございますキラキラ