お久しぶりです!

一か月ぶりの更新となりますあせ


環境が変わりバタバタしていまして、

ネイルも出来ていません(ノ_・。)


書きたい事いっぱいあるのにー><



少し心を落ち着けて・・・


使い始めから一か月経ったので、

つげ櫛の初めてのお手入れをしてみました。


IMG_20160624_233856808.jpg

調べてみると色んなやり方が載っていて迷いますね。


シンプルに、油をティッシュにつけて櫛を拭いて、

歯の間は歯ブラシでなじませるという方法にしました。


これを定期的にやってればそんなに汚れることもなさそう。


拭き取って終わりでも良いようですが、

私はその状態で一晩放置します^^



使ったのは三原椿油。

国産のやぶ椿の純正油が欲しくて、東急ハンズで購入しました。


ドラッグストアで売っているような量産の油と違い、

ハンズか通販でしか買えないんです。

そこがちょっと不便だけど貴重なものなので仕方ないですね。

1摘ずつ出てくるので使いやすいし、少量で良いのでコスパは良さそう。


サラサラとしたオイルで重くなくべたつきもなく、

ナッツのような香りで油臭くない。


椿油って皮脂と似た性質を持っているので

とにかく馴染みが良いんです。


肌にも髪にも使えます。


肌には化粧水のあとハンドプレスでしっとりもちもち。

髪にはドライヤー前になじませるとつやつやサラサラ。


長年親しまれているのも納得ですね。

櫛と共に一生お世話になりたい一品です。