「百万円と苦虫女」見ました^^



蒼井優さんナチュラルで可愛くて凛とした存在感持ってる人ですね~。


改めて感心。


そして何より細っ!



「百万円貯まったらその土地を出ていく」


普通の女の子が住むとこ転々とするって、ありえなさそうで、


だけど一人の女性のドキュメンタリーを見ているかのように淡々とお話が進んでいくのがいい。


流れ流され放浪する。


成り行きに身を任せる、肩の力を抜いた生き方っていいな~と思う。


余計な愛想振りまかないのもいいなって思う。


でもどうしても人間関係って出来てしまうんですよね~。


どんなに住むとこ変えたって、それだけは避けられない。



前半は「人生」について、


後半は普通の恋愛映画を見ているようにハニカミながらみました。


バイトで出会うっていうあのシチュエーションも普通っぽくてキュンとしちゃいます。


だからその後の展開で「えー、ちょっと中島くん!」ってなって、


終わり方は「えぇ!?ここで!?」


って感じでした。


結局中島君悪い人じゃなくむしろかわいい理由で良かったのに、、、


スッキリしない・・・。


でもきれいにまとめないのが現実的でこの映画の雰囲気には合っているのかも。


人生ってそんなにドラマチックな出来事起こるわけじゃないですもんね。


ただ人生の成長の一過程を切り取った、みたいな。



鈴子は次の場所に腰を落ち着けるんですかね。



流れに抗わずゆるーく。


私も明日からも頑張ってみよう、そう思わせてくれる映画でした。