新しい週のはじまりに

まいにちを素敵にする

星々からのメッセージをお届けしています

 

 

宇宙からのエネルギーが

私たちに溶けていくよ

 

 

 

石って

心を反射しているのだなって思う

 

 

おはようございます。

6月も折り返し地点の今週。

もうずっと夏日といっても

良い感じの東京ですが、

 

皆さまはどのような月曜日を

お迎えでしょうか。

 

 

この間ラジオで、

「半袖兄さん」という言葉を始めて聞きました。

 

 

何だと思います?目

ハンソデニーサン…

 

 

 

 

 

答えは、気温が23度なら

半袖OKということだそうな爆  笑

 

 

ラジオでは

馬鹿にすることなかれ、

後からジワジワくる情報ですので

知らなかった方はぜひ

この機会に覚えておくと良いです、

と言っていたのだけれど

 

 

確かに、ジワジワきています。笑

 

 

 

さて、今週(6/10〜6/16)の

星模様をお届けします。

 

 

◉11日 火星と冥王星の結び(90度)

◉12日 水星と土星の結び(90度)

◉15日 太陽と水星の重なり

 

 

火星と水星が冥王星と土星という

影響力の強い天体からそれぞれ

圧力をかけられている配置。

 

圧力、プレッシャー、ストレス。

 

 

 

冥王星が放つ圧は最も強いもので、

 

ゆえに

挫折を味わうこともあるけれど、

それは爆発的底力を

発揮させるためでもあります。

 

 

土星が水星に与える圧は、

厳しい揺さぶり。

 

弱っているところ、脆弱な部分を

修正するためであったり

自分の道へまっすぐ進むための

軌道修正です。

 

 

 

この水星と土星の結びの影響を

すでに私は強く受けているようで

(出生図との配置的にも致し方なし)

…歯が痛い。涙

 

 

いやになっちゃう。

 

「ここ、治しなさい、痛いんでしょう?」

という揺さぶりであり、

土星の愛のムチ…なんでしょうね。

 

 

 

 

現在、柔軟宮がやや多めでもあるし

総合的に見ても

不安定要素が多い気がしています。

 

 

 

 

 

つい先日、なーんとなく

この世で一番要らないものがあるとしたら…

なんてことをふと考えていて。

 

 

 

皆さんは、

なんだと思いますか?

 

 

 

 

私は「不安感」かなって

ふと思い浮かべたんです。

 

 

そうしたら思い浮かべた途端に

得体のしれない「不安感」が

ブワーッと湧いてきて。

 

 

いやだ、変なこと考えちゃった

と思ったのと同時に、

 

 

要らない、排除したいと

強く思えば思うほどに

それは湧いてくるのだ、

とも思ったんですね。

 

 

 

 

だから、

ほんとうのところは…

 

 

 

要らないもの、という考えそのものが

要らないのだろうと思います。

 

 

 

 

必要があって、

今それは起きている。

 

 

ただそれは「在る」

 

 

それだけ。

 

 

 

ただ「在る」という事実のみに

意識を合わせさえすれば

「不安感」はいつのまにか

霧のように消えて無くなるはずです。

 

 

意味づけをして

苦しい気持ちにさせているのは

自分だからです。

 

 

 

たとえば、

 

電車に乗って

隣の席の女子高生たちがとても

賑やかだったとします。

 

 

「うるさいな」と思う人もいれば

「可愛いな、楽しそう」

と思う人もいます。

 

 

起きていることは同じなのに

体験している現実は気分次第で

一瞬にして変わってしまう。

 

 

歯が痛いのを

土星の愛のムチだなんて言って

悲しんでいるけれど、

それだってただ

「虫歯があるかもしれない」

だけなんですよね…汗

 

 

 

ただ「在る」目の前のことに

さて、どうしようか?と、

私はどうしたい?と自分に問いかけ

その「在る」に対して愛を持って

対処していく。

 

 

 

それでよいのだと思います。

それしかできないとも思います。

 

 

 

過去や未来を

心がさまよっているときには

直感はやってはきてくれないようです。

 

 

目の前のことに

あれこれ意味づけをせずに

淡々とこなしていく。

 

 

今週は特にそんな感じが

よいかもしれません。

 

 

 

 

さて、今月の一斉ヒーリングですが

夏至を迎える直前にどうかな?と

思っています。

 

近々お知らせしますね。

 

 

皆さまが「今、ここ」にある

FLOWのチカラを

存分に感じられますように虹

  

 

 

 

◆セッションの詳細&お申込み◆ 

⇨ attaDIPAのホームページ

 

 

◆手作り石鹸のオーダー◆ 

https://www.attadipa.net/handmadesoap

 

 

◆2020.4以前のブログはこちら◆

女性の身体のことや、チャクラのこと、

性のことなどいろいろ書いてます

 

ヒーリング

0(ゼロ)のセッション、ゼロポイント

子宮ヒーリング

チャクラ

自分と出会うということ

女性の身体

リリス

疾患

Q&A

占星術

芸術

日々のこと

セッションのご感想