久しぶりに用事があって鎌倉へ

数年前に植え替えた

八幡宮への道、段葛の桜の木は

いつのまにこんなに立派に✨

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

先週一の斉ヒーリングに

参加してくださった皆さま、

ありがとうございました。

 

簡単なレポートではありますが

メールをいたしましたので

よかったら読んでみてくださいね。

 

いただいたご感想も

大切に読ませていただいております。

今週のどこかでまた

ブログに書きたいと思ってます。

 

 

 

さて先週は双子座に太陽、金星、木星の

3天体が一気に移動しました。

 

木星が双子座に入ったのが26日なので

雰囲気が変わったな〜✨と思えるのは

今週からかもしれませんね。

 

 

さて、今週(5/27〜6/2)の

星模様はというと、

 

 

 

◉28日 水星と土星の結び(60度)

◉31日 水星と天王星の重なり

 

 

 

 

牡牛座に滞在している水星が

土星と結んだあとに天王星と重なります

 

 

目上の人からのアドバイスなどあれば

素直に聞いておくとよいです。

今必要なメッセージなはずです。

 

そして今週は、

おもしろい発見がありそう。

 

 

それは対外的なものというより

自分の身体のことだったり

自分の活かし方だったり。

 

牡牛座なのでね

 

 

五感を研ぎ澄ませて

キャッチした感覚や直感を

受け取ってください。

 

そして

信頼してみてくださいね。

 

 

 

 

さて先週、木星について

こんなことを書きました。

 


木星が牡牛座に入ったのが1年前。

この一年でゆっくり育んだ価値観や

発見した自分の能力を

今度は双子座で応用して

活かす道を探してゆきます。

 


もう少しくだけた表現をするならば、

 

 

今年の5月までの一年は、

自分と仲良くなるための一年。

 

これからの一年は、

そんな自分を今度は

どんな場所へ連れて行こうか、

どんな活かし方をしようかと

模索するのがこれからの一年です。

 

 

模索ですから、

答えは出なくてもよいのです。

 

 

 

木星は幸運の星、なんて

言われ方をしますが

 

実際に占星術を勉強すると

“拡大”する作用が“幸運”に

紐づけられているだけと

知ることになります。笑

 

 

なんでもかんでも広めていく、

拡げていくのが木星です。

 

 

木星に由来している神様はゼウス。

ゼウスって…まぁいろいろしてるよ 笑

いいこともわるいことも。

 

でも、全体として笑えるというか、

どうしても憎めないというか

おおらかさを感じるゼウスですから

悪いようにはならないといったイメージ。

 

 

私の占星術の師は「腐っても木星」って

言ってましたから。笑

 

 

これから一年、

特に大切になることは

不安感を起点に物事を始めないということ。

 

 

このことは私自身に対する戒めとしても

ここに記しておきたいのですが

どういうことかというと、

 

 

生きている上でどうしたって、

気持ちが先を見すぎて不安になることは

みんなあると思うんです。

 

 

ただ、その不安を解消するために

焦ってあれこれ奔走してしまうと

不安が通常より増大してしまうし

要らない情報を拾ってしまいがちです。

(なんせ拡大の木星ですから)

 

 

自分の本当の意思を見失わないためにも

内側から湧いてくる好奇心に

目を向けておくと良いと思います。



そうすることで、

双子座木星の特性がイキイキとした形で

私たちに働きかけてくれるはずです。

 

 

 

これから一年、このことは

大事なことになるだろうと思います。

 

 

ではでは、

今週も頑張ってまいりましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

今週も皆さまが「今、ここ」にある

FLOWのチカラを

存分に感じられますように虹

 

 

 

 

 

 

◆セッションの詳細&お申込み◆ 

⇨ attaDIPAのホームページ

 

 

◆手作り石鹸のオーダー◆ 

https://www.attadipa.net/handmadesoap

 

 

◆2020.4以前のブログはこちら◆

女性の身体のことや、チャクラのこと、

性のことなどいろいろ書いてます

 

ヒーリング

0(ゼロ)のセッション、ゼロポイント

子宮ヒーリング

チャクラ

自分と出会うということ

女性の身体

リリス

疾患

Q&A

占星術

芸術

日々のこと

セッションのご感想