新しい週のはじまりに

まいにちを素敵にする

星々からのメッセージをお届けしています

 

 

宇宙からのエネルギーが

私たちに溶けていくよ

 

 

 

おはようございます。

GWはいかがお過ごしですか?

 

明日からお仕事や学校が始まるという方も

多いと思うのですが、

 

 

少し長めの休日の後って

止まっていた時間が

慌ただしく動き出すような

イメージがあって

 

ゆえに容赦無く流れゆく時の早さに

心が折れそうになったり

 

焦る気持ちでいっぱいになったりと、

うす暗い気持ちに負けそうになる方が

もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

 

 

そんなときは…

ひとまず大きく深呼吸を。

 

 

 

日常の中にしかない優しい光を

どうか見つけられますように。

 

今週も星々のメッセージに

耳を傾けたいと思います。

 

 

 

さて、今週(5/6〜5/12)の星模様

 

 

◉ 7日 太陽と土星の結び(60度)

◉ 8日 新月(牡牛座:12:22)

 

 

 

私たちの記憶にまだ新しい、

木星と天王星が重なりがあったすぐ近くで

牡牛座の新月は起こります。

 

 

これはなかなかのインパクトです。

 

 

木星と天王星の重なりについてはこちら↓

 

 

今回の新月のテーマは「正直さ」です。

心の奥底から湧いてくる意志に

どうぞ気付いてください。

 

 

 

木星と天王星の重なりからの

流れを汲んでテーマを提示するならば

 

それは「正々堂々と生きる」

ということだろうと思います。

 

 

 

もし今、

道に迷っていると感じているならば

そこに変化を起こすチャンスとなります。

 

 

 

自分が進む道は悪い方へと

向かっているのではないか?と

不安で心が押しつぶされそうに

なってしまうときがありますが、

 

それは自然とのつながりを

感じながら生きることを難しくしている

現状がそうさせているだけです。

 

 

実は、道に迷っているわけではなく

自分がそう感じているだけなのです。

 

 

 

 

 

牡牛座に太陽がある今は

身体とのつながりを深めてくれます。

 

 

身体は自然の一部。

 

 

これから先の私たちの人生において、

この感覚はとても大切な要素となります。

 

 

 

 

 

自分の心に正直になるということは、

思い込みや長年染みついた思考を超えて

新しい自分の道を照らしてくれる契機に

必ずなってくれます。

 

 

 

 

正々堂々、という言葉を調べてみました。

 

 

 

正々堂々って、逃げも隠れもしないで

たとえ丸腰であっても胸を張って戦う!

みたいなイメージがあったのですけれど、

全然違いました。笑

 

 

 

かかげる「旗」が正々としていて、

組む「陣」が堂々としている敵とは

戦ってはならぬという、

 

勝つことよりもどうしたら負けないか?を

説く孫子の言葉だそうです。

 

 

 

堂々とできるときというのは

自分が立てたフラグに

嘘がないときじゃないかなって思います。

 

 

「正直さ」から始めて 

「正々堂々と生きる」ことで

向かうところ敵なしということです♡

 

 

 

素敵な新月をお過ごしください。

 

 

 

 

今週も皆さまが「今、ここ」にある

FLOWのチカラを

存分に感じられますように虹

 

 

 

  

 

 

 

◆セッションの詳細&お申込み◆ 

⇨ attaDIPAのホームページ

 

 

◆手作り石鹸のオーダー◆ 

https://www.attadipa.net/handmadesoap

 

 

◆2020.4以前のブログはこちら◆

女性の身体のことや、チャクラのこと、

性のことなどいろいろ書いてます

 

ヒーリング

0(ゼロ)のセッション、ゼロポイント

子宮ヒーリング

チャクラ

自分と出会うということ

女性の身体

リリス

疾患

Q&A

占星術

芸術

日々のこと

セッションのご感想