新しい週のはじまりに

まいにちを素敵にする

星々からのメッセージをお届けしています

 

 

宇宙からのエネルギーが

私たちに溶けていくよ

 

 


GWの思い出

久しぶりのチェンバロの音色は

音の波の中で空中遊泳しているよう…

中野振一郎さん、素晴らしかったです


 

 

おはようございます。

 


太陽フレアの影響、すごいですね。

大きな爆発が3日間で8回くらい起きたとか。


観測史上初の規模だそうで

その影響でオーロラがあちこちで発生して、

シアトルに住んでいる友人のところでも

「まさか自分が住んでいるところで

オーロラが見られるなんて」と

写真をSNSでアップしていましたけれど…

他にどんな影響があるのでしょうね。。



先週、眠りが変だったのは

このせいだったのかも?なんて

ちょっと思ってみたりして。

 

たくさん眠ったと思って目覚めたのに

まだ2時間しか経っていなかった…

なんてことが何度もあって

不思議でならなかったのですが、

(あれ?年齢的なこと?笑)

皆さんはいかがでしたでしょう。

 

 

 

さて、今週(5/13〜5/19)の

星模様です。

 

 

◉13日 太陽と天王星の重なり

◉14日 金星と土星の結び(60度)

◉16日 水星が牡牛座へ移動

◉17日 水星と冥王星の結び(90度)

◉18日 金星と天王星の重なり

◉19日 太陽と木星の重なり

 

 


16日に水星が牡牛座に入ることで

5天体が牡牛座に集合します。

 

 

牡牛座に長らく鎮座している天王星と木星

天体たちが次々に重なっていく流れ。

 

 

牡牛座の天王星・木星については

少し前のブログを引用しますね。

 

天王星は2019年に牡牛座に入りました。



牡牛座の天王星は

新たな転換を世の中に持ち込み、

より広く普遍的なものへと

シフトさせる力として働きます。

 

富に関わることの社会内のシステムに

大きな転換が起こり、

 

個人レベルにおいても

お金や富に対する意識の転換や、 

自分の才能や身体のあり方や使い方に

変化があるかもしれません。

 

木星は昨年に牡牛座に入り、

天王星が起こした変化を善きものとして

広げる力となって働きます。

 

 

 

働き方が変わった人、

暮らし方が変わった人、

ファッションが変わった人、

身体の変化に合わせて

日常を作り替えた人、

お金に対する意識が変わった人…

 

 

自分を取り巻く環境に

それぞれ変化があったと思います。

 

 

それでもこれは譲れないな、とか

ここは変えていきたいな、など

取捨選択しながら。

 

 


ここ最近の新月満月でも

偶然(というか必然なのでしょう)にも

豊かさや美意識、自分の能力などの

テーマが多かったのも、

 

自分自身にコミットする機会として

与えられたものだろうと感じます。

 

 

ここでひとつ、、一年前の自分を

思い出してみてください。

 

 

 



そのときよりも今の方が

自分を快適にしてくれるものに

囲まれていたならば、あなたは

牡牛座木星のマスターです(*´艸`)

 

 

 

 

今の自分に

「心地よさ」を感じているか?

を再確認するときです。

 

 


 

牡牛座って自分にとって

何が心地よいかを知っている星座。

そして、自分に正直です。

 


 


 

 

木星は今月双子座に移動しますが

今認識している“自分”を応用していくのが

双子座木星のあり方ですから、

 

 

 

人生の喜びにつなげていくために

想像&創造の枝葉を伸ばす準備を

してほしいなと思います。


 

 

もし今そういった環境を

自分は持てていないな…と

感じていても大丈夫。

 

 

天王星は来年の7月まで

牡牛座にまだありますから

今からでも自分が感じる心地良さに

興味を向けてみてくださいね。

 

 

 

 

では今週も張り切ってまいりましょ〜

 

 

 


今週も皆さまが「今、ここ」にある

FLOWのチカラを

存分に感じられますように虹

 

 


 

◆セッションの詳細&お申込み◆ 

⇨ attaDIPAのホームページ

 

 

◆手作り石鹸のオーダー◆ 

https://www.attadipa.net/handmadesoap

 

 

◆2020.4以前のブログはこちら◆

女性の身体のことや、チャクラのこと、

性のことなどいろいろ書いてます

 

ヒーリング

0(ゼロ)のセッション、ゼロポイント

子宮ヒーリング

チャクラ

自分と出会うということ

女性の身体

リリス

疾患

Q&A

占星術

芸術

日々のこと

セッションのご感想