やっと梅雨らしく、 | アタック!タイタン!(^^)attack titan

やっと梅雨らしく、

京都は良いお湿りが続いております。今日は東京ではヴァン・ヘイレンのコンサートがあったそうで森若香織レポーターがブログでその興奮を伝えておりました。昔の曲ばかり演ったのが成功のカギかもですね。Tシャツ買うのに2時間並んだ香織ちゃん、正しいです。とかいいつつヴァン・ヘイレンは詳しくないんでELOを。(笑)

これ中坊の時聴いてぶったまげたねえ。これがデビュー曲だったのかなあ。ムーヴの人だよね。かっこいいわさ。いちいち調べるのJUNKさいんで次行きます。(笑)


これこれ、これも中学の時だけど、これは俺NHKでやってたステージ101でワカとヒロの河内ヒロさんがジギー・スターダストの格好で歌ったの観て初めて知った。また似合ってたんだ。ヒロさんは後にチェッカーズの作曲で大儲けするんだけどね。ギターのミック・ロンソンも頭ふさふさでいいねえ。(笑)


チェッカーズと言えばブレーカーズが事務所のりぼんに入った時同じように売り出されそうになったとか。りぼんは当時RCサクセションでガンガン行っててブレーカーズはとにかく内田裕也ファミリーには入りたくなくてりぼんを選んだとか。まった古い話。チェッカーズとブレーカーズは対バンやってたよな。


わっかりやすいねえジョーディー。当時はスレイドと並び称されてた記憶があるけど、こんなにテンポ遅かったかなあ。なんかのどかな気分。やはり一発屋感は否めないですな(笑)

じゃあ最後はやっぱ求心力ではダントツのT.レックスで締めようかと。マーク・ボランに憧れた久夫がレスポール・デラックスのゴールドの奴を持ってて、それを町田町蔵君のレコーディングに貸したって自慢してたなあ。もう30年も前の話。そういや二人とも作家になったね。久夫が受賞した時応募してきたエコーズの辻君が落ちたってのはどこかで書いたかなあ。これはかなりインサイドな話。また怒られるわ。(笑)じゃあこの曲で。じゃーにー!(^^)