1人目を産んでから
52〜54kgを行ったり来たり

ダイエットしなきゃと
思う暇もなく毎日育児家事

旦那は夜遅くしか
帰ってこないのでほぼワンオペ。


野菜きらいの私はお菓子やお肉を
空いてる時間に好きなだけ食べてました。

そんなこんなで産後から半年後、
なんだか最近体調が悪いなあ、
産後は体調が不安定ってきくからなあ、
なんて思ってたんですが、

まさかの二人目を妊娠


つわりで48kgまで落ちるも
出産時にはしっかり60kgの大台に。

産後は、ある程度
痩せるだろうと思っていたら
56kgから全く痩せない。

これが私の中で勝手に名付けた
「2人目マジック」です

ほんとに痩せません。母乳育児でした。

こりゃ本気でダイエットしないとと思い、
食事制限で48kgまで落としました。
夜ご飯は我慢するというものです。
めちゃくちゃつらかったです。

48kgでもまだぽちゃっとしてるので
42kgを目標にしてたのですが
重なるイベントなどで

結局夜食べないわけにはいかず
最後には食欲爆発、
結局53kgまでリバウンド


しかもそれをもう一回しました。



2人目出産→48kg→53kg→48kg→53kg


リバウンド2回してます。


48kgまでいくと少し油断してしまっていました。


そして何日も48kgから落ちず、

結局我慢しきれなくなって

諦めてしまうパターンです。



今回はもう絶対諦めたくないんです。


そのためにアメブロで記録していきます。


夜ご飯を我慢すると

たしかに痩せますが

そういう無理をすると

必ず続かないです。


私はできないと思いました。



なので野菜きらいから少しづつ直して

食生活を見直して運動もしつつ

絶対48kgを突破したい。


最終目標は大きく42kgです。



おでぶ人生から抜け出したい。


綺麗なママになりたい、です。




ひとまず、痩せます宣言です。


今は期限は決めてないです。

リバウンドしたとき、

親戚の結婚式までに痩せる!と決めたけど、

結局焦っちゃって挫折しました。


なので夏までに痩せる!とかは考えないです。

1年以内には42kgかなぁぐらい。

1ヶ月に1kg痩せられれば達成できるので

無理なく続けられるかなぁっと。


だからってゆるくやれば

油断が生まれるのでそこも気をつけて。


がんばる、ぞ!今度こそ!


応援してください!笑