新曲発表会です。
まずはアタック。K谷コーチのアタックは何ヶ月ぶりだろうなあ~。
この人の無尽蔵な体力を目の当たりにしてしまうと、Aちゃんさえ大人しく見えるから恐ろしい(笑)。

ランジやりながら横移動するのは、たぶんこの人だけじゃないかと思う。
そういえば人に言われて後で気づいたんだけど、今回はスーパーマンが入ってないね。

前回同様、今回も曲が良いですね。
それと全体的に動きやすいし、違和感のある曲もない。
でも何度やっても分からない曲もある。来週のマスターでしっかり慣れておかなくては…。

予定では、一度帰宅して子供たちをプールに連れてきてコンバットへ出るんだったんだけど、ふと気づいたら今日は一般のファミリーコースが無い~。
さらに祝日の月曜日って図書館も開いてるはずなのに開いてない(;_:)。
しかたなく子供たちはお留守番。

コンバット。#45。
前日実は新曲の半分「も」やっちゃったことってK谷コーチには内緒なんだろうか???

考えたらS野&K谷のコンビだけでやるのは初めてだと思う。
前はこれにK上コーチが入ってたんだった。懐かしいな~。彼女がBCにいないのはホントに寂しい。

さて曲。ロッキー4で使われた『No easy way out(安易な逃げ道はない)』は良いですね~。
最近の中でお気に入りは#44ラストのトラックなんだけど、今回も曲は良いです。

しかし問題は全体的に半端じゃなくきついということ。
昔からシンプルな曲ほど強度が高いというのはあったけど。
そして分かっていたはずなのに…。K谷コーチのテンションについていこうとすると大変な目に遭うということは。

K谷さんのバックキック&フロントキック…あたりまでは覚えているのだけど、どうもこの曲で頭の数少ないネジがパンパンと2~3本跳んだらしい(笑)。
いつもこのくらいだとやりすぎだとか、足をどうしたら姿勢に響かないかとかフックの角度とか考えながらやっていたりするのに、自分の体にブレーキがかからない。キックの足が異様に高い。
こんなスピードでバックキックしてたら後で体がとんでもないことになる…と頭では考えているのに、完全にコントロール不能。

途中で確信した。この#45にはスーパーマスター版(全120分)があるに違いない!
でなければこんなにひたすら長くて強度の高い曲リストがあったか????

以前、アクセルが故障して止まれなくなった車のB級映画を観たけど、ちょっとそれに似てるな~。

S野さんの聞き取りやすい動きやすい(これは賛否両論)コンバットに慣れてしまうとつくづく慣れ過ぎるのは良くないんだと痛感する。
なぜなら、K谷コーチのようなタフで「ついて来ないと置いてっちゃうよ!」的なイントラさんの方が世の中にはずっと多いからです。

しかしこんなにあははは!と楽しそうに笑いながらエキサイティングなレッスンをする人を他に知らない。