誕生日が毎年祝日というのは微妙…と去年書いたような気がしますが、ことジムに関しては普段行けないプログラムに行けるのでありがたいと言えばありがたい(笑)。

という訳で、月曜の昼は師匠のBCショートです。祝日なのでもちろん満員。指導する立場なら普通は喜ぶところですが「酸欠になる!」と、しんどそうな様子の師匠(^_^;)今日はライセンスのカプリパンツでキメてるじゃないですか、しっかりして下さい(笑)。



まだバリバリ#34な、わがジムですが(笑)私にとって1ヶ月半やって初めてやる曲が出てきました。コンバットトラック。

アッパー→ジャブ→下へパンチ…の繰り返し。それほど難しいコリオではないので、覚えてからは比較的動けました。少なくともキック付きのジンガよりは動きやすい(^^ゞ。最近この下へパンチもブームだなあ。

前サイド→ヒザ→バックキック…の曲がなかったのが残念かなあ。あれは思いっきり動けて楽しい曲なのに。またKOコーチのクラスで出てくるかな?サビ歌ってくれるし(笑)。



さて、今日は誕生日ですが昨日自分でお祝い買いました(^^ゞ(←寂しい…)

それがこの黒いフィットネスシューズです(画像)。以前から下が黒のロング丈の時は黒いシューズが欲しいな~と思い続けていたのですが、一つちゃんとしたシューズを買おうと思っていたので機会を逃していたのです。

スポーツオーソリティー(スポーツ用品の専門店)に行くと、やはりメーカー品は高い。ミズノは中でも一番高くて手が出ないので(“ウェーブ”という名前のついたシリーズのシューズは特にカッコ良いんだけど…)ニューバランスのシューズにしました。

これでも今履いている安物の白いシューズの3倍はしますが(^_^;)

不思議なことに普段履いているサイズより1センチも小さいのです。でもヒモ部分が若干きつい以外はつま先も痛くないし、デザインもすごく良い!ということで、これに決めました。



今日コンバットで履いて動いてみましたが、動いてる途中は右足の裏が少し疲れた感じで、終わった後はふくらはぎ部分が疲れていました。右足の負担がちょっと多いのかも。

でも履き初めと思えないほど軽いのは、さすがスポーツ専門ブランドです。またエアロで履いて慣れていこうと思います。