昨日の今日で多少迷いましたが(笑)まぁ祝日だし師匠のBCショートに行って来ました。



それにしても最近レスミルのレッスンに参戦する人数の増加はすごい。

しかも増えたのは決して初心者ではない若い子たち。

ずっと不思議に思っていたのですが、どうやら隣りのN市にあったスポーツクラブが昨年末に閉店し、レスミル目当ての会員さんが流れてきたようです。



しかしN市は私たちの小さな町よりずっと大きくて、スポーツクラブだって何軒もあります。

ですがレスミルのレッスンが他のジムには無いようで…私は閉店したジムの名前もレスミルのプログラムをやってたことも知りませんでしたが。



そして今日、スタジオに行くと最前列に見たことのない垢抜けた若い女の子が2人いるんです。

2人とも上下ライセンスウェアでバッチリ決めていて、一人はロングヘアをなびかせ、一人はショートカットで上下真っ白なライセンスウェア。グローブまでライセンスグッズで、完璧。まるで漫画に出てきそうな決め具合です。



特にバッチリ決めてる訳ではない師匠は2人から漂う圧倒的なオーラと大人数で緊張しているし(^_^;)私たち会員も迫力に気おされて一列半くらいの中途半端な位置にいる2人の前に出られません。

まぁキツいことを言えば、いきなり最前列に来るのは別に良いとしても、彼女たちの立ち位置が後ろ過ぎて混み合ってるのに気付いて欲しかったですね。



それにしても、このまま微妙な緊張と急に狭くなったスタジオでやって行けるんだろうか。

知り合いの奥さんは「新しく(N市から)来た人が“ここの会員はダサい”って言ってたらしいよ」なんて言うし、ちょっと不安。



そのことが仮に本当だとしても、そんなのは勝手に言わせておけば良いですが、元からいる私たち会員やコーチのレベルについてあれこれ言われるとしたら大変に心外なことなので、それだけは無いように頑張って行きたいと思う次第であります。

ま、そんなの張り合っても無意味なんだけどね。



それにしても、遠征で千葉や東京のコナミを何軒か回ったけど、あんなにウェアをガッチリ決めてる人は珍しいな。一瞬プロかと思いました。