こんにちは
こんばんは








今回の記事は
個人的なモヤモヤを
吐露してそれを成仏
スカッとさせることを目的としてます





🟣エピローグ🟣
先日久々に友人たちと会いました
こちらはたまにこのブログにも
登場するモヤモヤーズたち。





1つ目
そんななら会うなよ〜
と思われるかもなのですが
なんせ10年来の繋がりなので…
あと、私も寂しくなり、声をかけてしまった
のもあります。
✍️ここは私きっかけなので自責です。







やはりなんでも丸投げする感じ
段取りとかやり取りとか毎度
私なのでそれも辟易していました。
今回はやっぱり参加できないかも
というメンバーがおり
キャンセルなどの調整を私がしなければならないという流れ。






参加できないかも
ではなく、いつまでにキャンセルすればいいか
キャンセル料金はかかるのかについても
いくらかは気にして欲しい。



もし、
もしも次があるのであれば、
私以外の人に予約などを任せようと思う。
何事も経験だと思わない?笑
お店とかのリサーチは手伝ってあげてもよいからさ。
受け身やめようよ。
そして、否定するなら代替え案を出してくれ。






2つめ
私を誘うといって
結局誘わなかったのはよしとして
その話をよくしてくるのはいかがかと。
その子と彼氏と彼氏の友人たちとの集まり。
バーベキューするから誘うねと言われ
社交辞令やったんだろうけど
そのBBQの話題聞きたくない。

✍️覚えてないんだろうね
私の気にしすぎかな。
彼氏優先ですもんね!(これで成仏させてくれ)
きっと気を遣ってたし、めんどくさいだろうからよかった(強がり)








3つめ
私は強い
とのこと。
その人たちに、あまり愚痴を言わなかったり、
メンタルがやられてもSNSでみんながみている
中でつぶやいたりしないもんね。
だって、これってさ、構って欲しいだけじゃん
そんなことないよーとかさ、
頑張ってーとかさ、
なんか回りくどくて好きではない。
そして、自分の友人や知り合いに向けて
発信もしたいと思わない。


✍️これは、私がみんなに心を開けてないって
ことかな。
SNSってさ、特にInstagramとか
いいところしか載せないんだから
自分と比較して卑下したり、
落ち込んだりする必要ないと思うんだ。
それかまた私はメンタル強い。って言われてしまうのかな






そんなに強くないけど、
弱さを出せないんだよ。






4つめ
そんな彼らとの旅
ごめんなさい、私多分厳しいと思う
予約やら企画やらスケジュール調整やら
私がやることになるだろうし、
なんなら気が進まない。




海外へ行きたい
と言っていたが、国内も行ったことない
メンバーでなんて怖すぎる。
キャンセルとか、ドタキャンされる
ことを考えても無理!



なんせしばらく会ってなかったんだから
そんなに親密度高くないよ。
1人が結婚式に呼びたいからって
また集まりたいっていうのが見え透いてしまっているし。





あと、金銭面でも私結構
別の友達と旅行やご飯などで
あっちでもこっちでもって正直きつい。
この子達は、このメンバーとくらいしか
会ってないようだし。




友達と旅行したことないっていうのもやめて。
私は知ってるよ。あるじゃんか。
ここに書いてて思い出したよ。





✍️自分へ
無理すんな!
無理して合わせなくてもいい!
ただ、私も気難しいところがあるから
それを理解してくれているような人たちなら
大事にすべきと思う。





5つめ
知り合いや友人がみている中で
私は友達がいない
もっと仲良しな友達が欲しいなどを呟くなよ



それを目にしたこっちは少しショックだよ



✍️あなたのそういうところが嫌い
…彼氏第一優先だったじゃないですか。…

そして何より、いやだやめてほしいということを直接言えない自分自身のことも嫌い。
言葉を選びながら、はっきりとお伝えすることも必要かも。
でも、私が言わない時点でそれ程度の付き合いなのかも。
喧嘩を避けてしまうためそれは私の良くないところです。







🟣最終結論🟣
お金ないからってドタキャンされたり、
彼氏第一優先だったことがショックだった。



過去の話で、毎度もりあがるって普通なのかな。
その場ではのるけど
正直だるい。





ご縁は大切にしたいとは思う
だけど、それ以上にモヤモヤすることが
増える、多いのではあれば今後の付き合い方を
見つめ直すことも必要だと思う。





もしは、頑張ってここを直して欲しいとか
嫌だったとか行ってもいいのかもしれない。
無理にいい子をしなくてもいいんじゃない?






(基本仲良いんですよ…)
よし!きりかえてこ!









以上