こんにちは
こんばんは








さっそくだけど、
本題へ。





2つあります。





☆1つ目
今回は人付き合い
特に、以前は仲が良かったけど
今は別に大嫌いというわけではなく
なぜか会いたくないという気持ちに
なる人がいます。





私の責任もある
異性の友達でいい人かも〜
男友達あまりいないから嬉しいわ
と思って個人的にご飯とか
一緒に行ってたりしたひと。
ただ、なんか二人で会うと
面倒くさいな〜とかなんか自分勝手
というか自分本位なところが、見え隠れ
して距離を置いてた人。
グループでみんなで会おう、ご飯行こう
とか直接行っててそうだね〜
と言って結局誘わない。




で、何回か個別のメッセージもらってたけど
断ったり、既読して返信してなかったり、、、
してて不安
まじ、すんませんって思うけど、面倒で。
(好意を感じて余計に気持ち悪いと思ってしまった)





そしたら、みんなに
あそぼうと招集してきた。
それは遊ぶけど、
会うの気まずいかも。正直面倒だ。
その人以外とは遊びたいから余計に。
自分が蒔いた種でもあるので、
普通にただ特にその人個人とは会うつもりありません。






次!
☆2つ目!




また別の人!
今度は同性。




学生時代仲良くしてて、
卒業してからも会ってたり、
グループでもあってたんだけど
疎遠になったりしたけど
連絡くれたりして、
連絡復活。






コレやらないー?と
(キャンドル作りとかそういう類のやつです。)
私も興味があったのでいいねー。
となったんだけど、
今とてつもなく面倒な気持ちになってます。
なんでだろうか。





予定合わせてここならとなったけど、
やっぱりダメと言われたからか?


予約をこっち任せだからか?


今までの付き合いで、
ドタキャンされたり、彼氏優先にされたり、
お金ないから会えないとギリギリで言われたりしたから?


なぜ?私とやりたいのか。
グループ割が聞くからか?
なんて捻くれて考えてしまう自分も嫌。
私とやりたいと言ってくれたけど、
それも重いななんて感じたり。



大事にされてないと感じ
それで気持ち的に会いたくない
やりたくないのかな?



何が嫌なのかわからない。
ただ、面倒なんだよね。
ご飯くらいならいいけど。
大抵同じ学生の話や
共通の友人の生活についての話
私はそんなに興味ないし、
結婚や指輪とか正直どうでもいい。



冷めてるのだろうか。
余計なお世話じゃない?
と思ってしまう。
逆に、その子と彼氏の間や家族の間で
私の話題が出ていると考えるだけで
はぁとなる。




その子は転職を良くしてて
給料は私の方がいいでしょとか
言われるし。
実際、そんないただいてないから
違うんだよな〜と思いつつ否定するのに
疲れちゃう。



書いてたら愚痴になっちゃった悲しい
もやもやを書いてみました。😶‍🌫️
ここまでありがとうございます。