●9日

GLAY 30th AnniversaryGLAY EXPO 2024-2025

GLAYの30周年記念ライブに参戦しに

ベルーナドームへ行ってきましたバスダッシュ

 

今回の公演は

「ファン投票で決める!もう一度見たい!リバイバルして欲しいツアー」

 

30年間のうちに行われたすべてのライブの中で最も得票数が多かった公演のセットリストを再現し、更に進化した演奏と演出で行うというもの。

 

1位に輝いたのは

99年 伝説の20万人ライブでしたギター

 

当時中学1年生で行く事を許可してもらえなかった私は

あのセトリを25年経った今経験できるのが楽しみだったおねがい

(私は コロナ禍、エンターテイメントが何も楽しめない時に行われ自身も参戦した、無歓声ライブ【GLAY DEMOCRACY 25th GRAND FINALE in SAITAMA SUPER ARENA】に投票したのだが)

 

事前にセトリが分かっているライブに参加するのはアルバムツアー以外は初めてだったのですが

入念な予習をしてから参戦できるので違った楽しみ方ができました音符

 

今ではなかなか演奏されない名曲、青春時代が蘇るような曲

大満足なセトリでしたえーん

 

TERU生誕祝いの〝赤ハチマキ〟

GLAYER友がなんと手縫いしてきてくれた爆  笑

HISASHI担としては少し胸痛んだけど泣き笑いw

 

30周年記念オリジナルピック型キーホルダーの抽選も当たりましたギター

そして今回のライブは一部動画&写真撮影OKOK二重丸

サプライズでENHYPENのJAY登場びっくりマーク

「whodunit-GLAY × JAY(ENHYPEN)-」

そしてTikTokでもコラボしていた「誘惑」を披露してくれましたラブ

(私の『HISASHI~!』の絶叫が…😂)

 

昼間っから酒も飲みまくって楽しすぎた〜爆笑びっくりマーク

(生ビール購入毎にステッカーが貰えました生ビール)

 

明日からまた、妻と母親に戻ります泣き笑い

1日息子をみていてくれた、夫に感謝です。