●1日

 

【1y5m18d】

サタデープラス 『ありがとうの1枚』

今朝6/1(土)オンエアのTBS【サタデープラス】の

〝ありがとうの1枚〟

というコーナーで、祖母と息子の写真が

私からの手紙と共に紹介されましたおばあちゃん赤ちゃんラブレター

 

コロナ禍は面会制限が厳しく、会うことがなかなかできなかった祖母。

その間に私は妊娠し、曾孫を出産した。

 

やっと面会制限が緩和されると、私たちが会いに行くのをいつも楽しみにしてくれている祖母。

息子の名前を思い出せない事も増えたけれど

それでも会えば めんこいめんこい、と 何度も繰り返し言ってくれる。

 

いつも私たちの味方でいてくれてありがとう

私の大好きなママを産んでくれてありがとう。

 

そして息子へ

私をママにしてくれてありがとう

産まれてきてくれてありがとう

あなたの事を心から愛しています。

 

そんな想いを、この1枚の写真と手紙に込めました。

 

紹介してくれている正門くん、可愛かったよだれキューン

あと

私の年齢まで出てたのが嫌だった笑


 

番組で紹介頂いた写真です。

お酒が大好きなおばあちゃん、

曾孫と飲み会ができるようになる日まで

元気でいてください。