●14日
 
【1y4m0d】

1歳4ヶ月歩く

息子はん、今日で1歳4ヶ月にっこり

/五月人形出してもらったよ〜カブト

コップ飲みが全然できず、コップを口に近付けるだけで顔を背け、手で払い除けていました絶望

同じ産院で出産したママ友親子と以前ランチをした時、娘ちゃんがマンチキンのコップマグを使っていたので 色違いを購入したのですが。

 

上矢印このようにただただひたすらに振り回して遊ぶだけ、

飲ませようとするとこれまた顔を背けて断固拒否絶望

いつまでもストローマグ使っているわけにいかないのに大泣き

 

さては

中身が見えないから怪しんでいるのでは⁇

と思い、中身が見えるコップマグに変えてみました。

上矢印これ 実は出産祝いに随分前に頂いていて

今まで何回か使用経験があるのですが、ことごとく惨敗してきたんです。

 

中身がよく見えるようにりんごジュースを多めに入れて、なんとか一度口に含ませてみました。

 

 

そうすると

なんとなんと

 

 

お気に召したようで、自分で掴んで飲み出しました〜目がハートびっくりマーク

飲めている分に負けないくらい、口から溢れ出ておりますが泣き笑いコップを拒絶しなくなり、自ら飲もうとしてくれるようになっただけで進歩OKニコニコ

よくやったぞ息子よ〜拍手

 

次は牛乳が飲めるようになるように

頑張ろうグー不満

 

牛乳、美味しいよ〜牛🥛飛び出すハート