●16日

 

【1y0m2d】

韓国3日目🇰🇷

初日も2日目もソウルにしては比較的暖かかったですが、今日は朝から雪☃️

/オレってば初めての雪なのだ〜☃️\

でもすぐにやみ、寒いけれど空は快晴晴れ

ソウルアニメーションセンターに行ってきましたうさぎのぬいぐるみ

明洞付近にあるこちらの施設。

こちらも昨日のポロロパーク同様 まだ1人あんよができない赤ちゃんでも、靴を脱いで遊べるスペースが有りウインク

パパとちょっとした車に乗ったり、楽しそうにしていましたニコニコ車

お昼は明洞中心部でランチ生ビール

ベビーカーで入れそうなお店を選びましたにっこり

スンドゥブチゲ

キムチマンドゥ🥟

マッコリ日本酒

チゲは魚介がぎっしりタコ

マンドゥは具沢山でボリューム満点💯

とっても美味しかったですラブ

息子も日本から持参したベビーフードと大好きなバナナを食べてご機嫌ニコニコ

店員さんも、子供好きなようで韓国語でずっと息子をあやしてくれたり可愛がってくれていて、とってもありがたかったですおねだり

 

 

ソウルには、赤ちゃん連れで楽しめる場所がいっぱいニコニコ🇰🇷

ただ、地下鉄や地下道がどこもエスカレーターや階段なので、もっとバリアフリーになれば良いのになぁと感じましたショボーン

どこでも夫が息子を乗せたままのベビーカーを抱えて階段を上り下りしてたので…💦

 

とっても楽しいソウル3日目でしたスター

明日の帰国が寂しいです{emoji:018_char3.png.えーん}