●28日

 

【10m14d】

息子 初めてのハロウィン気分ハロウィン

ハロウィンを目前にした週末おばけ

友達がプレゼントしてくれた、ちょこっとハロウィン気分を味わえるようなお洋服を着せてみましたハロウィン

/ママのお友達がくれたんだよ〜ハロウィン

まだまだ自分で歩いてお菓子をもらいに行ったりはできないけれど

気分だけでもハロウィンおばけ

 

正直、いつか自分に子供が生まれた時に、自分の子にハロウィンの仮装をさせたり

サンタさんになってクリスマスプレゼントを用意したりするの

本当夢でした。

 

何年、そんな子アリの家族を羨ましく思ってきたか。

 

去年は 臨月を翌月に控えた大きなお腹で 仮装している可愛いちびっこ達を

‘来年は我が子か’

と思いながら 微笑ましく見てきた

 

今年は我が子なんだ

 

まだまだ仮装で街を練り歩いたりはできないけれど

やっと自分の番がまわってきたんだえーん

 

ほんっっっっっっっっとーに

自分の子って、可愛いモンですねえーん

 

結婚したのは20代のクセに、妊活始めるのも不妊治療のクリニックに通い始めるのも遅過ぎたタラー

通い始めて半年、一度の採卵 二度目の移植で出産できた事に本当に感謝だし

これならもっと早くに真剣に妊活しておくんだったと今更ながら思います。。。

 

支援センターでも、やっぱりママさん達若いもの泣

 

頑張らなくっちゃ。

 

ちなみに、出産して10ヶ月

拗らせてきた不妊脳からやっと脱出しかけてきました。

 

他人の赤ちゃん・子供を素直にかわいいと思えるようになったし

子アリの友達から遊びに誘われても苦に感じない、

マタニティマークへの嫌悪感もない

(でも羨ましいとは感じる)

 

大っ嫌いだった、自分の子供の写真送ってくるママも

すっかり受け入れられるようになったニヤリ

送りたくなっちゃう気持ち、今の自分ならめっちゃ分かるから。

(でも、子ナシの人に送るようなこと絶対にしないけど。)

 

週明けも支援センターで

めげずに37歳、がんばります笑い泣き

 

/ガンバレかぁちゃん\