●17日

 

【9m3d】

3回食の時間について。

 

3連休初日は息子にとってのいとこが遊びにきてくれました赤ちゃん

たくさんのおもちゃやお洋服、絵本等を車で持ってきてくれた義兄Family車

積み木セットや手押し車、輪投げセット等、全て箱に入れて新品同様に保管されていて、めちゃくちゃありがたい大泣き

ベビーベッドやベビーカー、ハイローチェアやベビーサークル等も全ておさがりを譲って頂いているので、本当に感謝感謝です…悲しい飛び出すハート

 

姉弟ちゃん2人もいつも息子とたくさん遊んでくれて、とっても面倒見の良いいとこ達スター

絵本を読んでもらうのが大好きで、毎晩お風呂上がりにパパに読んでもらうのが日課ですハイハイ(その間ママは束の間のお風呂タイム)

/僕は真剣なのだ\

今日はひぃばぁばに会いに行ってきましたおばあちゃん

若干認知症も入ってきてはいますが、ひ孫を見るといつもとっても嬉しそうにしてくれますスター

敬老の日に行けないから、今日行けてよかったおねがい


さて、離乳食を3回にしてから、スケジュールにめちゃくちゃ悩んでいます💦

 

というのも、我が家お風呂も寝かしつけも、多分普通の家庭より早いんです。

 

お風呂が大体17時〜17時半頃。

最後のミルクを18時過ぎに飲んで、遅くとも18時半までには寝かしつけています。

 

我々夫婦はその後夕食を取り、21時には就寝。

朝はみんな5時、遅くとも6時には起床します。

 

よく育児本などで1日のスケジュールの例が載っているのを見るんですが、大体3回目を18時とか19時に食べさせているんですよね💦

とっくに寝ている時間なので、その通りにはできませんゲッソリ

 

現在

8:00・12:00・16:00

を目安に行っていますが、この調子だとちょっとでもどこかにお出かけしたり来客があると予定が狂ってしまいます💦

 

色々調べているんですが、早寝早起きの家族の例がほとんど出てこなくて…

 

皆さま、どうされているのでしょうか汗うさぎ

/お腹すいたよ〜\