●4日

 

【8m21d】

帝王切開 傷跡

昨年12月に第一子を帝王切開で出産しました。

産後1ヶ月弱は痛み止めを服用しており、以来痛みはなくなったのですが

 

 

痒み

 

 

に悩まされています悲しい泣

 

術後しばらくは下着や洋服に傷跡が直接触れてしまうのを避ける為、保護テープを貼っていたものの、そちらも痒くなってかぶれるようになってしまい今では保湿以外すっかり何もすることなく放置。

画像をお借りしていますが。。。

私の傷跡、完全に右側

‘問題あり’

の方です。

 

 

次、画像乗せます。

 

 

閲覧注意です⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掻きむしった跡もあり。

寝る前や体温が上がった時など

痒くてたまらないんです。

 

夫に息子を見ていてもらい、息子も小児皮膚科でお世話になっている女医さんのクリニックを受診病院

塗り薬、ステロイド剤テープを処方してもらいました薬

(内服薬は断りました)

テープは製造中止になってしまっていて、今薬局が持っている在庫がなくなり次第終了してしまうとの事で、少し多めに処方してもらいました💦

痒みも見た目も、少しでも改善されると良いな悲しい

 

夜はこれまた夫に息子を任せ、イントラの先輩と飲みに行ってきました生ビールダッシュ

夜に外でお酒を飲むなんて、妊娠前以来1年半以上ぶりの事でありますびっくりマーク

/たまらんたまらん爆  笑生ビール

 

色んな話をして、飲んで食べて

 

ほんっとーーー楽しかったびっくりマーク

 

頼めば飲みたいお酒や食べたい食べ物が席まで運ばれてきて

洗い物もしなくて良いなんて

 

 

 

神かよびっくりマーク

 

 

 

お風呂入れ、寝かしつけ、諸々やってくれた夫に本当に感謝です。

 

 

って、普段夫が遅い時は私全部1人でやってるんだけどね〜〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

また社会復帰したいなぁと思いつつ。。。

 

やっぱり、息子が恋しくなるのでした。

 

明日からはパパが2泊3日のゼミ合宿ダッシュ

また2人で、イチャイチャして過ごそうねうさぎのぬいぐるみ笑

/明日はママと何して遊ぼうかな〜\

 

産後2度目の生理がきました。

妊娠前は、あれだけ生理不順で無月経な期間もあったのに、

産後突然規則正しい生理周期になるとは

女性の身体って、おもしろいものです。

ぼちぼち、2人目妊活考えます。