●14日

 

【5m0d】

生後5ヶ月・離乳食開始スプーンフォーク

我が子は今日で生後5ヶ月にっこり

最近は甘え泣きをするようになったり「パ」や「プ」など唇を使って音を出すようになったり、自分で哺乳瓶を持つようになったりお昼寝もちょこちょこ寝から1日2回まとめて眠るようになったり

とにかく色々と急成長立ち上がる

指先も物凄く器用になり、これまでずっと鷲掴みにしてきたおもちゃを、最近は指先を使って上手に操ります。

と同時に寝返りが大ブームなようで、気がつけばうつ伏せになっているので全く目が離せなくなってしまいましたゲロー

仰向けに戻しても戻してもまた寝返りで無限ループ汗

ふとした一瞬の隙にうつ伏せになっているので、怖いです。(頭や上半身はかなり持ち上げられるけれどやっぱり不安)

 

5ヶ月になったので離乳食を開始してみましたおにぎり

よく考えたら休日で小児科が休診だから明日からにした方がよかったのかな〜💦

今日はまずは10倍がゆをスプーン1杯から。

果たしてどんな反応をするのか、何日も前からワクワクしていた私と夫爆  笑

いざハッびっくりマーク

 

一瞬めっちゃ不思議そうな顔をして、なんともいえない表情で渋々飲み込んでいましたw

 

やっぱり甘いミルクの方が美味しいかな〜

 

出産祝いで頂いていたマグもデビューミルク

こうして、少しずつ成長していくんですね。

 

その後は母も一緒に祖母に会いに行ってきましたおばあちゃん

我が子にとってのひぃばぁば。

ちょうど授乳の時間に合わせて会いに行き、ひぃばぁばにミルクを飲ませてもらいましたミルク

今日もとっても嬉しそうに我が子と触れ合っていて、ほっこりほんわか

3人でペアコーデです笑

私の母には、母の日のお祝いもしました赤薔薇

 

明日はBCGと四種混合の3回目予防接種

頑張ろうねうさぎのぬいぐるみ

愛してるよ。