●22日

 

【4m8d】

ベビースイミングデビュー浮き輪

 我が子、今日はベビースイミングデビュー浮き輪

生後4ヶ月から通えるとの事で、まずは体験に行ってきました立ち上がる

今までは私がトレーニングとして成人クラスで通っていたジムなので、今日は親として行くのが変なカンジ笑

 

入水するのはパパでもママでも良いですが、今日は私と一緒に入水うさぎのぬいぐるみ

パパはばぁばと一緒に観覧席からの見学でしたお父さんおばあちゃん


まだお座りができないのでできることは少ないかなぁ〜💦と思いきや、

結構色々な遊びができてスター

最年少ながら、泣くこともなく寝ることもなく、一生懸命水遊びを頑張っていましたむらさき音符むらさき音符

普段とは違った環境で他のベビちゃん達の声を聞いたりプールの水圧を受ける事で刺激になったり、

何より親子のコミュニケーションが深まれば良いなウインク

お水の中で、ずーーっと抱っこだもんね〜ラブ

ここぞとばかりに息子とイチャイチャ💋してしまったグラサン笑

プカプカと気持ち良さそうにプールに浮く姿、かわいかったぁほんわか

 

入水後、ビショビショのまま我が子を着替えさせて自分の着替えも済ますのが少し大変だったけれど💦家からすぐ近くだから水着は家から着ていけば良いし、オムツを捨てる場があったのもありがたかったおねがい

 

我が子よりもお兄さんお姉さんが多かったですが、仲良くお話ししてくれたママさんもいて、楽しかった爆笑

入会して、来月から通い始めようと思いますうさぎのぬいぐるみ