●14日

 

【3m0d】

生後3ヶ月

 

今日で我が子は生後3ヶ月にっこり

我が家に来て、84日目となりました花

 

この1ヶ月、最近の我が子は

 

予防接種デビュー予防接種

ますます喃語の種類が増え、表情が豊かになったニコニコ

寝ハゲ・むしりハゲが激しい💦

向き癖が頑固ハッ頭の形がいびつに絶望

ハンドリガード・拳しゃぶりが大ブーム

うつぶせの練習が上手に

 

などなど、生後2ヶ月と比べてまたひと回り成長立ち上がる

体重は5,515g

増え方が失速気味ですが、私たち夫婦が小柄なので、このくらいの体重で適正だと助産師さんに言って頂きましたOK

この子なりに順調に大きくなってくれていますにっこり

 

もう夜も6〜7時間まとまって眠ってくれるのでとても楽なのですが、

心配なのでこまめな生存確認と、脱水予防のため授乳間隔が6時間を大幅に超えてしまいそうな場合には起こして飲ませるようにしています。

 

私は悪露もすっかり終わり、おっぱいの状態も安定。

搾母乳と粉ミルクの混合授乳なのですが💦数日前に電動搾乳器が故障し大ピンチでしたガーン

メデラのカスタマーサービスに問い合わせたところ、なんと無償で新しい機械と交換してくれるとのことびっくり

昨日電話して、なんともう今朝には届きましたびっくりマーク

メデラの神対応に、まじ感謝ですえーん

手絞りだと時間はかかるし痛いしなかなか苦痛なのである汗

 

明日は義兄が出演している江ノ水のイルカショーを見に行くので楽しみイルカ

またゆっくり、元気に大きくなってねうさぎのぬいぐるみ

/今日も絶好調!\

 

ホワイトデーに、夫がカヌレの食べ比べをプレゼントしてくれましたチョコ飛び出すハート

めっちゃ美味しかった〜よだれ