●21日

 

【2m7d】

生後2ヶ月 体重測定

ベビースケールが届いたので、1ヶ月健診ぶりにちゃんと体重を測ってみました立ち上がる

 

立ち上がる出生時(12/14)         3,250g   

歩く退院時(12/20)         3,140g    生後6日

歩く1ヶ月健診 (1/13)     4,070g    生後30日

歩く今日(2/21)              5,140g    生後69日

 

1ヶ月健診の日からの体重の増加は

 

27g/日

 

少し増加が少ないでしょうか…💦

よく‘生後3ヶ月で出生時の倍になる’と聞くのだけれど、このままの調子だと生後3ヶ月には倍にはならなさそうおねだり

最近手足がムッチムチでもう少し増えていたと思っていたので、意外と少なくて夫とびっくり。

でも発育曲線で見ると、平均値ど真ん中あたりでした。

母乳が多いと体重が増えないとか…?

そんなわけないか😅

このまま順調に大きくなってくれたら良いなおやすみ

 

そして顔の引っ掻き傷が、治っては新しい傷ができ、治っては新しい傷ができ…

の無限ループで💦

本当に、いたちごっこですショボーン

このところどんどん抜けていってしまう髪の毛も、最近の悩み。

引っ掻き傷に生後2ヶ月頃の抜け毛、

みんなこんなものなのかなぁ…。

 

母親歴2ヶ月🔰毎日悩みばかりの今日このごろです。

/また引っ掻いちまった!\