●17日

 

【2m3d】

予防接種デビュー

 

14日に生後2か月となった我が子立ち上がる

今日はついに予防接種デビューしました病院

 

ヒブ(1回目)

小児用肺炎球菌(1回目)

B型肝炎(1/3回目)

ロタワクチン(ロタリックス)(1/2回目)

 

の4種類予防接種

 

まだまだ一緒にお出かけした事がほとんどない私たちですが、今日は夫が一緒に行ってくれるので心強いにっこり

口コミが良い小児科が、家から徒歩2.3分の場所にあるのでそちらを予約していました病院

 

優しいおじいちゃん先生と、温かいベテランの看護師さん達に囲まれ あっという間に4種接種終了。

打たれた瞬間少しぐずったくらいで、抱っこすると直後にはもう寝落ちしていましたw

よく頑張ったね、エライエライ拍手むらさき音符

 

最近のもっぱらの悩みはお顔に自分で作ってしまう引っ掻き傷。

赤ちゃんなのですぐに治るのですが、治ってはまた新しい傷を作り、治ってはまた新しい傷を作り…のイタチごっこ絶望

なるべく爪を短く保つようにはしているのだけれど、切るのにも苦労するしどこまで切って良いのかも分からず💦結局いつか間にか傷を作られてしまいます大泣き

ミトンもあるのだけれど、拳しゃぶりが出来なくて可哀想だし…ぐすん

 

あと、ずっと仰向けで頭をぐりぐりして寝ているからでしょうか、

抜け毛が最近すごいです💦

ベビーベッドのシーツやドーナツ枕に抜けた髪が沢山ついていて、こちらも心配になってしまう。

 

どうしたら良いのでしょうか悲しい泣

/僕は意に介さず\

 次の予防接種は1ヶ月後の3月17日。

今度は種類がまた増えるけど、頑張ろうねうさぎのぬいぐるみ