●14日・15日

生後1ヶ月

昨年12月14日に産まれた我が子にっこり

昨日1月14日で、生後一ヶ月になりました立ち上がる

 

産後ドタバタの入院生活&退院後の我が家での生活も あっという間に一ヶ月。

一ヶ月と言ってもする事といえば毎日‘寝る・泣く・飲む’の3つだけですがw

ここまで何事もなく、お利口さんに大きくなって偉いねおやすみ

女の子は生後32日目、男の子は生後31日目に行うそうですが

本日1月15日が大安だったので、生後32日目である今日お宮参りに行ってきました歩くダッシュ

 

夫ママが去年乳がんで亡くなってしまったので、私の母と一緒にお参り。

今日のこの日のこの姿を見せられなかった事が、本当に残念で仕方がない。

 

午前中、近所のフォトスタジオで記念撮影カメラ

果たしてお利口さんにしてくれるか、無事に撮影できるのか不安でしたが さすがはプロの方々びっくりあの手のこの手、あらゆる技を駆使し、ほんの一瞬の表情を逃さないびっくりマーク

とても上手に撮って下さいましたニコニコ

ギャン泣きしてるか爆睡している写真しか撮れないんじゃないかと思いきや、なんとかなりました💦

 

我が子の祝着姿、可愛くもあり凛々しくもあり

撮られている我が子を見て 親バカ孫バカ発動w目がハート

 

他にもプリンスなど計3着で撮影をしたのですが、

お宮参りの時間が迫ってきてしまったので 撮影だけ済ませて写真選びやアルバムの購入は後日にしてもらいました💦

購入後は3週間程で出来上がるそう。

手元にデータやアルバムが届くのが楽しみですほんわかカメラ

 

午後はその足で神社に参拝して御祈祷を受けました。

ここでも少しぐずりはしたものの、良い子にしていてくれた我が子立ち上がる

よく頑張ったね大泣き

我が子の健やかな成長をお祈りし、帰宅しました。

 

ここ数日は外出・イベント続きでバタバタしたけれど、なんとか終わった一ヶ月健診やお宮参り。

 

やっとスタートをきったばかりの育児ですが、神経質になる繊細な新生児の時期を無事に乗り越える事ができて

やっぱり親としては、とりあえずはまず第一段階、ほっとします。

 

これからこの先もっとどんどん色々な心配事や不安が増えてくるのだろうけれど

 

のんびりマイペースに、

元気に成長していってほしい。

 

新米パパ・新米ママ・乳児、

初心者3人🔰これからも頑張ろうねうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

一ヶ月おめでとうほんわかお祝いケーキ誕生日帽子