●12日

 

【0m29d】

産後1ヶ月健診

今日は私の産後1ヶ月健診病院

 

夫が出勤の為、我が子を1人でお留守番させるわけにもいかず

一緒に行かなくてはならない…

 

母に家に来てもらうという選択肢もないわけではなかったのだが

このギャン泣きモンスターと母が2人で何事もなくお留守番できるとは到底思えないガーン

母についてきてもらい、我が子と3人で病院に行くという選択肢しかありませんでしたゲロー

 

散々練習した抱っこ紐は結局諦めネガティブ爆弾

おくるみ&横抱っこで行くことに。

私が採血したり採尿したり内診をしている間、果たして母と無事に良い子に待っていられるだろうかチーン

 

ダメ元で、昨日届いたベビースワドルを着させて出かけました💦

 


朝母に家まで来てもらい、3人でタクシーで病院へ🚕

私が受付・採尿・採血・体重血圧測定をしている間 我が子と母には待合室のソファで待っていてもらうことに。

その間は、時々唸りつつもw大人しくおねんねして待っていてくれたようおやすみ💤

(待合のソファで爆睡する我が子)

 

総合病院なので診察までの待ち時間がまぁ長いチーン

幾度かぐずり、オムツを交換したり授乳したりしつつなんとかその場を凌ぎました💦

(授乳室で大の字になる我が子立ち上がる

おにゅーのベビースワドルです)

 

私の診察結果は 子宮収縮も良好、特に問題ナシOK二重丸

今日から入浴や自転車に乗る事もでき、生活の制限がなくなるとのことですが🆗

我が子が産まれてきてくれてから、夕方は夕飯の準備・沐浴・搾乳・授乳と

やらなければならない事がいっぱいでゆっくり浴槽に浸かってる時間などまるでない💦

この先もしばらくはまだベビーバス続けそうだし、シャワー浴生活にももう慣れてしまったのでしばらくこのままかなぁ汗

トレーニングもまた再開したいけど、いまだに痛み止め飲む日があるし、この傷跡じゃぁスタジオ復帰はまだまだ当分先だなショボーン

 

この先また妊娠する機会があった際には、また帝王切開になるとのことです。

 

これで私の産後の健診はひと段落。

産科にかかったり、先生に会うことはもうなくなるんだと思うと、寂しくなりました。

 

‘ここで産んでよかったです。先生も、助産師の方々も、みんな素晴らしい人達ばかりで。

またいつかお世話になれるように、頑張ります。’

 

と、お礼の言葉を述べて、診察室をあとにしました。

 

内診中は、我が子は母と良い子に待っていてくれたようですにっこり

ほっと一安心、肩の荷がおりタクシーで帰宅🚕

我が家でお昼ご飯を食べ、束の間の母娘女子タイムを楽しみ、お世話になった母に帰宅してもらいましたスター

心配していた程のアクシデントはなかったけれど、長い半日だったなぁ無気力

 

周囲に気を遣い、ぐずる我が子をあやしながら大学病院で待ち時間を過ごすって、なかなか身もココロも疲れますね💦

世の中のママさんたち、本当に尊敬しますぐすん

 

明日は今度は我が子の一ヶ月健診💦びっくりマーク

 

これまたどうなるか心配ですが、無事に問題なく成長してくれていますように歩く

またオシッコ飛ばすのだけはやめてくれ〜ゲロー💦

/なかなか良い子にしてたでしょ〜\