●10日

 

【0m27d】

新生児卒業

最近ミルクの量も増え、💩の回数も量も増えてきた我が子にっこり

したことにしばらく気がつかなくて時間が経ってしまうと おしりにこびりついて取れなくなってしまう事があり、

ゴシゴシやっていたらおしりが赤くなってきてしまった💦

 

先日ベビーオリゴを購入した際に1,000円OFFクーポンをもらったので、こちらを買ってみました財布

 

 

赤ちゃんのおしり用の拭き取りミストローション。

使い勝手が良いといいなにっこり

 

(…ちなみに今日もオシッコ飛ばされましたw)

 

最近首周りや太ももあたりのあせもも気になり出すようになり…

赤ちゃんのお肌って本当に敏感で、こちらもケアに神経質になってしまうんですねぐすん

 

そんな我が子も、今日で新生児最終日おやすみ

 

26時間の誘発分娩の末 結果帝王切開、3日がかりのお産で産まれてきてくれた我が子。

あのお産の日がつい昨日の事のように感じるし、あの瞬間の愛しい思い出が蘇ります。

 

結婚6年目、7ヶ月の不妊治療を経て2度目の体外受精で授かった 大切な大切な赤ちゃん。

産まれてきてくれた瞬間から今日のこの日まで、

今までの人生の中で最も濃い4週間を過ごしてきた気がします。

 

今では100ml飲んでいるミルクも、

産まれた時はたった10mlを とっても一生懸命、眠たそうに飲んでいて。

ぐずる泣き声やたまに出るくしゃみなども

今と比べると、もっともっと小さくて弱々しかったなぁって。

 

あぁ駄目だ、考えるだけで涙が溢れてくる悲しい泣

 

毎日毎時間 くるくると変わる表情、

ご機嫌だと思っていたら突然ギャン泣きしたり

かと思えば、数秒後には爆睡していたり

 

もう本当に何もかも

この子の一挙手一投足が

 

愛しくてたまらない。

 

産まれた頃、夫が口にした言葉

 

「‘目に入れても痛くない’って、すごい表現だなってこれまで思っていたんだけど…

 

今ならその言葉の意味が分かる。」

 

その夫の言葉に、今なら私も心から共感します。

 

今私が1番好きな我が子の表情

ぐずってしばし抱っこした後

私の膝の上で寝落ちするこの角度おやすみ飛び出すハート

大好きほんわかハート

 

あっという間に新生児期が終わってしまって寂しいけれど

 

これからも元気に、ゆっくりと大きくなっていってね歩く

 

パパとママのところに産まれてきてくれて

 

本当に本当に

 

ありがとう。

 

生後3時間弱の我が子👶