●9日

 

【0m26d】

 

産後2週間健診や我が子の一ヶ月健診に備え、エルゴベビーのオムニブリーズを購入した先週水曜日ですが…

 

 

全然うまくいかない汗

 

着脱にめちゃくちゃ苦労し、やっと抱っこしても我が子はなんだかとっても居心地が悪そうぐすん

 

こっちもヒヤヒヤの恐る恐るの抱っこで

顔を真っ赤にして抱っこされる(埋もれる)我が子。。。

 

縦抱きにした事も、授乳の際の短い時間以外全くなかったので

何回か練習したりしているうちにちょっと吐いてしまったりして大惨事大泣き

しかも、私も私で腰ベルトの部分が帝王切開の傷跡に当たってしまうのを恐れて、腰がひけてしまうんです。

結局諦めて、先週金曜日の2週間健診は夫の抱っこで病院に行きましたぐすん

慣れないパパとママで、本当にごめんよ絶望

 

今週木曜日の産後一ヶ月健診では、夫が仕事で来られないため一応母にはついてきてもらう予定なのですが

新生児の扱いなんてもう30年以上離れている母ハッできる限り私1人でなんとかしなくてはならないガーン

YouTube等で勉強してみても、全然その通りにいかないのにえーん

義兄夫妻に相談したところ、新生児用のインサートがあるとの事で、頂ける事になりました💦

 
朝7時前に車で取りに行ってきてくれた夫車ダッシュ

私たちが購入したシリーズはインサート無しで新生児にも対応しているようですが、やっぱりあると安心するような💦

気を取り直して、夕方また練習リベンジです不満ダッシュ炎

 

 

 

 

 

 

インサートのおかげで若干安定感が増したような💦⁈

まだまだ不慣れで心もとない事には変わりありませんが、多少マシにはなったような気はしますゲロー

でも、こんなんで我が子と果たして木曜日無事に通院できるのだろうか…

 

抱っこ紐にこんなに慣れが必要で苦戦するとは、思っていた以上でしたえーん

私が147cmしかないのがいけないのかなぁと思いきや、小さなママさん方も全然余裕でつけているではないかえーん

街中を抱っこ紐で我が子と歩くママに、ずっと憧れてきたのに悲しい泣

どうやったら上手く抱っこ紐が付けられるようになるのだろう…

 

こんなんで出かけられるわけがないゲロー

 

ベビーカーはしばらく買わない予定だったけど、これじゃぁ早めに購入しないといけないなぁガーンもやもや

 

 

えーんえーんえーん泣泣泣