●3日

 

【0m20d】

 

帝王切開手術から、間も無く3週間病院

 

これまで怖くて手術創を見る事を避けていたのですが、退院前に貼り替えてもらったテープが少しずつ剥がれ出し

ちょっとどうなっているのか気になったので、昨夜初めて鏡を使って手術創を見てみました。

 

 

 

 

 

ガーン

 

 

結構衝撃を受けました。

 

思っていたよりもくっきりと残っている切れ目と

 

その長さ…

 

下腹部を立派に横断しているといいますか

 

見た瞬間頭に浮かんだのが

 

 

 

 

 

 

 
カエルの口汗
 
本当に、こんな線がはっきりくっきりと下腹部を横断しております。
 

 

もうこの歳になってビキニ姿になるわけでもないし誰に見せるわけでもないし

そこまで傷跡に拘っているわけではないのですが、やっぱり実際に目にすると結構な衝撃でした無気力

 

入院中にAmazonでポチっとしていたアイテムがあります下矢印

 

 

帝王切開の傷跡等のケアに使用するテープ。

 

傷跡を保護する事で、進展刺激や摩擦などの外部刺激から守ってくれるそうなのですが

買ったはいいけど いざ実際にテープを自分で貼って剥がして…

と思うと、怖くてできないガーン

なのでいまだに未開封ガーン魂

 

退院前に貼り替えてもらったテープをずっと貼りっぱなしなので、そろそろ自分で貼り替えた方が良いのかなぁ。

主治医には自然に剥がれてきますと言われたけれど、もっと詳しくケアの方法を聞いておくんだったショボーン

 

6日に2週間健診があるから、その時まではこのままにしておこうかな。

 

悪露もダラダラずっと続いていて終わる気配なし。

特に、シャワー後に一気にドバッと出ます💦

これも、一体いつまで続くのだろうネガティブ

 

自分ではすっかり全快した気でいても…

 

産後の身体は、もう産前同様には戻らないって事ですかね悲しい

 

また昨夜もなかなか寝付かなかった我が子ぐすん

明日はおばぁちゃんに抱っこ紐を買ってもらうぞ歩く飛び出すハート