●19日 敬老の日おじいちゃんおばあちゃん

 

BT167

 

木曜日K大学病院での妊婦健診では‘胎盤の位置は大丈夫’と言われたのですが、土曜日に4Dエコー撮影の為受診したクリニックでは、診察中

‘(K大学病院で)胎盤が低い位置にあるって言われた?’

と言われてしまいましたぐすん

前置胎盤は脱しても、低置胎盤のままなのかな…悲しい泣

 

4Dエコーを担当してくれたのは、T大学病院から来ているベテランの先生。

‘うちにも前置胎盤とか低置胎盤の妊婦さん沢山まわさてれてくるけど、あなたの胎盤の位置は手術しやすい位置だよ’

‘すごく簡単な手術だよ’

と言われました

そ、そうなのか…目

 

そして、

‘もっと赤ちゃんが大きくなって、胎盤の位置が上がってきてくれたら良い。

赤ちゃんを大きくするためには、食べる量を増やすんじゃなくて、沢山昼寝するのが良いよ。

と先生おじいちゃん

そうなんだ…びっくり

 

帰宅後早速夕方1時間程寝た私でした大あくび笑

なるべくなら帝王切開ではなく、無痛分娩で出産したいなぁ悲しい

 

ばばもちに4Dお披露目カメラ

 

昨日はママを自宅に呼んで、おもちの4D動画の上映会をしましたキメてる
はっきりと鮮明に赤ちゃんのお顔や体の細部が分かる映像に、終始感動&興奮の言葉を繰り返す我が母花
そして大きくなった私のお腹を見て、
‘この中におもちが入っているなんて…信じられないよ’
と何度も言っていました爆  笑
 
以前チラシが入っていた釜飯屋さんのランチをデリバリー割り箸
ママと夫はスパークリングワインで乾杯シャンパンボトル
 
五目釜飯

鰻ごぼう釜飯

焼きさば釜飯

出汁と薬味もついていて、味変できるしどれもとっても美味しかったですおねがい

ママと夫は夕方まで色んなお酒を飲んでいましたニヤリ白ワイン

 

飲んでいる最中、突然

‘ところで…

おもちの本名って、考えているの??’

 

と言い出したママ😂w

そりゃ考えていますとも〜〜〜🤣🤣🤣

だがしかし、今のところ私の中でおもちは完全に〝おもち〟であります真顔

 

噂されている事を察したのか、お腹の中で沢山動き回っていたおもちヒヨコ

生まれる前から丸裸な全身あんなに隅々までみんなで見ちゃって、ごめんねニコニコ笑

夫がふざけて頼んだ領収証…笑い泣きw

 

 

ばばもちも虜にしたおもちです🐣

 

 

今日は敬老の日ですが、感染症予防対策のため祖母が入居している高齢者施設は現在面会中止。

担当の方に電話で‘ひ孫は順調に育っていますと祖母に伝えて下さい’と少し前にお願いしたのですが、

伝わっていると良いなぁおばあちゃん