●26日

 

BT21

 

少量の出血があった昨日の午後。

慌てて以前かかっていた婦人科に駆け込み、そこでは異常無しとの診断を頂けたのですが

就寝前、排尿時にまた少量の出血がありました悲しい泣

生理ほどではなく、ティッシュにつく程度なのですが

卵黄嚢が大きかった事もあり とにかく気になって気になって仕方がない…

 

夫には

‘もうスマホ検索禁止物申す

‘ダメだった人の事ばかり調べるんじゃなくて 同じような症状でも無事に出産できた人の事沢山調べなよ物申す

と言われたのですが それにしたってやっぱり1人になると検索魔になってしまうショボーン

 

以来トイレに入るたびにビクビクするようになってしまったのですが、

今朝起床時排尿した際にはもう出血がなかったので

昨日婦人科で処方された止血剤を 念のため朝一で調剤薬局に受け取りに行ってきましたダッシュ

(昨日は薬局での待ち時間が嫌で受診後すぐに帰宅し安静体制ふとん1ふとん3)

・カルバゾクロムスルホン酸Na錠30mg「YD」

・トラネキサム酸錠250mg「YD」

 

妊娠初期の流産は防ぎようがなく、止血剤の服用も気休めにしかならないようなのですが

でもお守り代わりに、今後もし気になる出血があったら主治医に相談して服用しようと思います。

 

また、昨夜出血と共に気になっていたお腹の張りですが、

‘まさか便秘か滝汗⁇’

とも思い、別の疾患で電解質調整の為に処方されているマグミットを昨夜服用しました薬

こちらは、妊活の件を主治医に話した際に

‘便秘の妊婦さんによく処方される薬だから大丈夫よ’

と事前に聞いていたので安心して服用できましたにっこり

 

早速の効果⁈

今朝2度の便意があり、お腹の張りがすっきりしました昇天(なんなのもう)

 

ちなみに昨夜 ‘おもちヒヨコの心拍を確認する’

という夢を見たんですポーン

夢の中では、私もモニターで確かにこの目で心拍を確認していたんですポーンポーンポーン

 

明日の診察ではまだ5w6dなので、心拍まで確認できるかは微妙なところアセアセ

でも来週でも再来週でも良いから、無事に心拍が確認できてほしいです赤ちゃん泣き

(やや大きめの卵黄嚢も気になるのだが…)

 

まぁ、残念ながら流産となってしまう場合は もう最初からそうなる運命だったようなものがほとんどなので

いくら考えても調べても意味ないんですけどねネガティブ

(明日の診察も前回同様、ネガティブな結果へのある程度の覚悟はできています…)

 

 

どうか正夢になってくれますように流れ星びっくりマーク

 

 

がんばれおもちヒヨコ気づきびっくりマーク

 

 

...〜5w5d〜...

・薄い茶おり、ティッシュにつく程度の出血←終了

・熱、火照り←夜は最高37.7℃

・頭痛

・下腹部違和感