●16日aya

ayaはパン教室の日パン
年末年始や成人の日イベントが重なり、今週は久しぶりのパン作りでしたsei

今回のMenuは【Grissini】(グリッシーニ)

前回のPizzaに続き、故郷Milan生まれのパンイタリア

イタリアではブタ子(伊太利亜)
日本でいう、居酒屋のお通しみたいなモンかなぁ。

ピエモンテという地域の名産で、現地ではProsciutto(生ハム)とかを巻いて よく食べられますぷーー

今回はcheeseチーズと 白けしの実&岩塩塩の、2種類を作りましたひらめき
発酵を1回しか行わないので、かかる時間は短いんですが、
うまく形成できなくて、バラバラの太さになっちゃった汗

1本めちゃめちゃ太くなってしまったのがあって、先生に
「きし麺みたい」
と言われました汗

まぁ喰っちゃえば同じだっっ!!

200℃のガスオーブン焼く事12分オーブン
オーブン開けた瞬間香ばしい香りがキラキラ

どちらも十分しっかり味がついていて、このままでとっても美味しいキラキラ

どっちもうみゃぁけど、あゆまん的にはcheeseの方が好きかなぷう

1326892714196.jpg