こんにちわー!わんぐです!





東京だいぶ暖かい!
半袖半パンスタイルで外出てますw






まずはLINE@【アタックと愉快な仲間たち】1000人突破の報告ー!!!

*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

 
感謝ですー!

メンバーからのメッセージや㊙︎出演情報などなど


濃厚な情報お届け中です!


先日にも超㊙︎情報を愉快な仲間限定で配信致しました!


今からでもまだ間に合いますよ(*☻-☻*)


こちらから入れます!お待ちしてますよ!



こちらの画像も保存してからLINEのQRで取り込むと入れます!

{BE0457D1-867B-4F6E-815F-3A497F5ED8F9}




さぁ先週末から名古屋→宮崎→大分→熊本と行って参りました!



まずは名古屋ダイレクト!

今年は2DAYSで行われたビッグフェス!


我々は1日目に参加させていただきました!

天気は晴天!!


栄のど真ん中の公園で行われ、ビルに囲まれたロケーションの中で音楽を楽しむ、他とは一味違う環境での一体感は必見ですよ~!

丁度1年前のこのダイレクトでアタックはフルメンバーでアーティストとしての一歩を踏み出したので思い出も既にあるこのイベント。


久しぶりの東海でのライブだったけど、お客さんも覚えててくれて嬉しかったなー^ ^

会場みんなでしゃがんだり跳ねたり
一緒に楽しんでくれてありがとうございました!

そして他の出演アーティストのライブも本当にヤバかったー!
個人的に大好きなアーティストや仲良しのアーティストばかりで、最後まで楽しませていただきました!


{B4B1132F-9906-4C27-B6BD-9EFA35A6B40E}

{F04642C4-146C-4AE5-851E-9AF1702630C8}

{F2BA3996-8F4A-4600-917D-8A173F727324}




大トリのMINMIさんの時間は最高に盛り上がってました!
{1B146514-16E0-4F9E-8141-9404129CD5DE}

全てをさらけ出して会場をひとつにするMINMI先輩はやはりカッコ良い~^ ^



BIG UP! ZIP-FM,BANTY FOOT,アーチ君,スタッフや関係者、出演者のみなさん、そして来てくれたみなさん!

また来年も再来年もこのイベントが末長く続くようみんなでサポートしていきましょね!



そして次の日は宮崎県は日向市へ!


熊本・大分被災地支援イベント×FREEDOM九州プレイベントin日向!




日本でもトップクラスの日照時間を誇る宮崎だけあってこの日もピーカン!


主催者発表では7000人がこのイベントにご来場いただいたとのこと!

この日もフルメンバーでライブさせていただきました!
{25CC1388-513C-4676-A4E8-5758FB57369B}


九州の暖かいみんなのお陰でガッチリ盛り上がりました!

ライブの最後に重大発表ー!



今年のフリーダム九州にATTACKDEM正式に出演決定ーーーー!!!


9月3日はこの日の100倍盛り上げるからね!!!



そんな今年のフリーダムのチケット4次先行販売は5/27の23:00まで!

{8C7582FC-C1FF-4474-98A4-22AE74C16FAB}

受付詳細はこちらから!








MINMIさんの時間には日向市長もノリノリで楽しんでいらしてました!


この日はライブの最後に義援金募金も協力させていただきました!

もちろん自分も募金させていただきましたo(`ω´ )o


地元の高校、富島高校の生徒さんたちにも協力いただいたお陰で231,421円の義援金が集まりました!

募金してくれたみなさんありがとうございました!!!
日向から元気を!

そして開催に協力いただいた日向市、協賛の雲海酒造さん、スタッフのみなさんありがとうございました!お疲れ様でした!


最後に日向市長、富島高校の生徒さん、MINMIさん、ATTACKDEMで1枚o(`ω´ )o



{536A15AF-5D94-4DCC-A883-A1369AE51D6D}








そして夜は大分の湯布院へ!



日本屈指の温泉街のこの街も今回の震災で被害に遭われました。
熊本に比べ圧倒的に大分は報道露出や情報が少ない中で今回湯布院へ入りましたが、実際のところ街を細かく散策したわけではないですが、車で通ったり止まったところを見た印象としては平穏をかなり取り戻してるように受けました。

今回泊まらせていただいた『由布のお宿 ほたる』さんにもお話を伺った所、観光施設の多くは震災後数日で営業を再開してるところがほとんどだそうです。

夜ご飯は『7厘焼き和作』さんで豊後牛に舌鼓。
{33C696B5-E330-46D1-AEC2-E94257520732}

大分の大自然の中で育った豊後牛はまろやかで旨味が口の中で溢れてきて格別でした!




そして今回お世話になった『由布のお宿 ほたる』さんもとても素敵なところで湯布院の中でも珍しいアルカリ性の高いとろみのある温泉が連戦の疲れをすっかりとってくれました!
しかも部屋にも露天風呂ついてるんですよ^ ^


僕は夜に雲海酒造さんの木挽ブルーで晩酌してから入浴


{E3F8C39A-8B3B-4E11-921E-A9EC79899DDE}

雲海酒造さんが独自開発された日向灘黒潮酵母を使用していてスッキリして透明感があって呑みやすいんだコレが✨







露天風呂が東向きとのこともあり、日の出を眺めながらの入浴もしたくて早起きして拝めたのがこの景色

{47400B72-3AAE-4BEC-964F-D36057D4DF6D}



写真じゃ伝えきれないけど本当に素晴らしかった!!!


ネイチャーーーー!!!w




朝ごはんも地元の名物だんご汁やツヤツヤの白米など豪華!!!

{6FF54AE8-0EB1-4785-98A3-B20B9BE5AAFA}
*写真下手くそですみません^_^;


そして朝から最近、地方営業ご一緒させていくと定番なってきたMINMIさんと宿の近くをお散歩&ジョグ!
{5A01A63F-0603-4847-9002-2C2165DFC606}

ホトトギスのさえずりの中で迎える清々しい朝

自然がいっぱい!


すっかり英気を養えました!


ほたるさんありがとうございました!



{210584EF-1040-4275-8CF0-74CBDE40F3A9}

{7E813186-A396-4076-BE6F-8335F8012F0E}





そしてこの日は今回の震災で大きな被害に遭われた地区のひとつ熊本県益城町へ




震災に遭われた地域に入ったのは自分は自衛隊にいた時に新潟で起きた大地震で災害派遣に向かった以来



街の中でも数十メートル単位で被害の状況は大きく異なってるのが印象的でした。

震災から一カ月以上が経ち、各メディアでの取り上げる時間や情報が少なくなってるように感じて、復興は自分が思ってるよりも速く進んでるのは?と、思ってましたが、短い時間ではありましたが実際に見た限りでは自分がメディアを通して思ってたものよりも遥かに復興への道のりは長いものなんだと感じました。

まだまだ手つかずの損壊した家屋や瓦礫、過酷な避難生活を余儀なくされてる住民の多さなど、、。

ただ、ひとつ良い意味で衝撃を受けたのは地元の方たちの印象でした。
もちろん、全員ではないのでしょうが自分がお会いした人たちは大変な目にあったはずなのに本当に明るくて前向きで、エネルギッシュな人たちばかりで、自分が逆に勇気づけられてしまいそうでした。人間って本当に強いな、って。

炊き出しの場所は『特別養護施設 いこいの里』さんの敷地の一角をお借りしました。
この施設はサービスは再開されてますが施設の一部の部屋では、まだ避難されてる方が30名ほど仮住まいをされておられてました。
施設長さんにお話を伺うと震災直後は100人ほどがこちらにいらして人に溢れてしまっていたとのことでした。

今回の炊き出しは宮崎の宅配ピザ店『ドン・キホーテ』さんと同じ宮崎の野菜生産チーム『百姓隊』さんに技術と食材を提供していただき、特製ピザ【かぼジャガピッツァ(←発音がうるさい)】を提供させていただきました。





はっきりいって自分は大してお役に立ててないのは重々承知の上ですが、弁当が多い生活の中で釜で焼きたてのピザは嬉しい、美味しいとのお声もいただき、僕も嬉しい限りでした。



百姓隊の谷口くんとも出会った~
{B756F56D-A1F0-48AF-9120-539ED4BAFF2B}

農家の跡取りではなく自ら農業の世界に飛び込み、品種改良されていない日本の古来より伝わる栄養たっぷりの伝統の野菜を生産、販売、日本の農業に新しい息吹きを吹き込む活動されてるエネルギーの塊みたいな方でした^ ^
行動力と実行力と機動力(見た目は太めですがw)が三種揃った僕の大好きな人種でした^ ^
良き出会いに感謝



フリーダム九州を楽しみにしてくれてる方もたくさんいらっしゃったので9/3はパワーをガッチリ届けれるライブができるようにメンバー一同、更に気を引き締めて望みたいと思います!

そして同じく被害にあわれてる大分や熊本が復興へ向けて加速していけるように微力ながらお祈りとサポートしてきます!

音楽の力は無限大!



最後に
MINMIさんのお言葉お借りします




一人ちゃうやん!一つやん九州!

負けない大分!

負けない熊本!

負けない九州!





負けない日本!

{4BB9FA2C-C664-4640-B59F-15D0634D63CA}







追伸:東京ライブハウス武者修行巡りもスタートまであと約一カ月!お待ちしてます!
{845E16DD-34D4-4F03-B3AE-DB090E21B556}

飛び込んでいきますアタックデン!

援護射撃よろしく!


そしてアルバムCDもオンラインショップ限定で販売してますので是非聴いてくださいねー!ステッカー付きです!その他各グッズも販売してますよ!

こちらからどうぞ!

iTunes

レコチョク

LINE MUSICでも聴けます!
{D4D7D698-46B7-4EDB-A537-4D854066F68F}