第四弾「審判のバイト」



高校卒業して専門学校通ってるときくらい




18かな

専門の友達に誘われて始めた審判のバイト



なんの審判かというと



「フットサル」




このバイトが
ぼくのターニングポイントになるのですがその話はまた今度





当時はまだフットサルも今ほど普及してなくて

サッカーの小さい版くらいしかイメージになかったフットサル






審判とはいうものの

会場の設営や準備、進行などもすべてやるから結構大変。。。



もちろん審判するにはルールも覚えなきゃいけないから頑張ったなーw


ちゃんと審判の資格もとりまんた




で、




ここで出会うのが、のちに師匠的なパイセンとなるM氏



M氏はその会社の社員で



今は執行役員やってます




M氏は当時21歳くらいにしてもうキレキレで、、、








それから約2年後




僕はそのM氏のいる会社に就職します。










つづく







image
image
image