今までベールに包まれていた

僕の過去のアルバイト(以下:バイト)をSEKIRARAに綴っていきたいと思います。


みんなそれぞれバイト経験あると思います。


今就職してる人もなんらかしらバイトしてきただろうし


もちろん今現在バイトしてるって人もいるでしょう!


どんなバイトしてきましたか?もしくはしてますか?


僕はケッコーいろんなのしてきたな(短いのも含めると)


人生で一番最初にしたバイト



「スーパーの店員」でした笑


通学路と学校に間くらいにあるとこかな


高校一年か二年のときだったと思う


野球部だったし、基本的にアルバイトはNG(そんな時間もないんだけど)


ただし冬休みのみ
郵便局のアルバイトが認められててみんなやってたなー
(年賀状の仕分けとか配達とか)


でもスーパーのバイトもグレーライン?で同じ野球部の同級生もみんなやってて
(当時の先生がこのブログ見たら怒るなw)





で、そのスーパーはお菓子から野菜から肉から魚から総合的に扱ってて

この店はなんでもあるなーって当時思った記憶があるなー(スーパーだからなんでもあるわな)


で、どこのコーナーに配属になるかは入ってみないと分からなくて。。。


実はなにげ魚の生臭いの苦手で魚コーナー以外のところがいいなーと思ったら








ジーザス







魚コーナーに選ばれました









昼休みは近くの吉◯屋で牛丼&豚汁(計500円)





そればっか食ってたなw



まーなんせ人生初のバイトがスーパーでスーパーオモシロかった!






人生二つ目のバイト



「初めての引っ越し屋」



につづく






image