平安優勝したね~


原田監督のガタイやばいね~


はい

野球大好きです

やるのも見るのも

今回のセンバツ甲子園

2回みにいってきたよ(ノ゚ο゚)ノ

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



いろんな角度からみるのが好きです

ずーっと動きまくってました

こいつ落ち着かねーなーと思われてたことでしょう( ・(ェ)・)






高校時代にも一回観にきたことあって

そのときは遊学館の行田が

大会通算1000号のホームラン打ったときでした



遊学館の行田を知ってる人はかなりツウだねw

高校野球はもちろん

大学野球も好きです

とくに六大学野球!

神宮球場ね

どんだけ好きやねん!

何が好きかって

応援が好きです










学校によってスタイルなり色が違うんです

マニアか!

大学野球なんといっても


早稲田と慶応の早慶戦

今から111年前、に送られた挑戦状。

明治36年(1903)11月5日、早稲田大学野球部から慶應義塾野球部に挑戦状が届きました。「幣部依然として不振、従ふて選手皆幼稚を免れず候に就いては近日の中、御教示にあづかり以って大に学ぶ所あらば素志此上も無く候」との早稲田からの挑戦に応じ、11月21日に初めて早稲田大学との野球戦が三田綱町グラウンドにて行われたのが、あらゆる競技における「早慶戦」の最初です(結果は11対9で慶應の勝利)。
http://www.uaa.keio.ac.jp/competition/





挑戦状ってやばいよなw

果たし状みたいな

しかも挑戦状送られた慶応が勝ってるとこがまたシブい。


早稲田側の人は早慶戦(そうけいせん)

慶応側の人は慶早戦(けいそうせん)

と言います

両校の意地の張り合いなんですね

ちなみに

早稲田は自分たちのことを"覇者"

慶応は自分たちのことを"王者"

と呼びます

というようにお互いが言い方を変えて

自分たちの方が上だと誇張してるのも

なんだかおもしろいし人間らしい

プロ野球よりも前にあったんです大学野球

そして始球式で空振りする文化が始まったキッカケも大学野球

好きです


あとは~

家から桐光学園が近かったから

チャリで桐光の練習もみにいってました

どんだけ好きやねん!

とくに桐光の岡山と村山の代ね






高3の春かな?

その桐光と公式戦であたって

逆転負けしました

悔しかった~







つまり何が言いたいかって

現場が大事ってこと!(イキナリ)

みんな現場に行こう!

噂に流されず

自分の眼で見て感じる

感動することもある

悔しいことだってある

でもそれが活力になる!

オラ、現場で待ってっぞ!




孫悟空


photo:01


photo:02


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07



亀ハウスからの投稿